[表参道ヒルズ]の内覧会へ行ってきました。(byくに) | エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。

omotesanndouhiruzu 2月11日にオープンする、東京の新名所[表参道ヒルズ]の内覧会へ、招待されたので、行ってきました。ケヤキ並木の「表参道」omotesanndou の緩やかな坂道に”旧同潤会アパート”の雰囲気を残しながら、新しく、建築家の{安藤忠雄}さんの設計で、地上6階地下6階の素敵な、[表参道ヒルズ]。中は、全長700メートルのスパイラルスロープrasennkouzou を歩きながら、93軒ものショップや、レストランが軒を連ねるジュリアン・オピーの「歩く人」ポスターも印象的。ぜひ、一度行ってみて下さいね。おすすめ。http://www.omotesandohills.com/index.html

PS,表参道は、僕の美容の仕事を修行した所(imaii)uraharajyuku で、久しぶりに、昔の友達や、先輩に会ってきました。仕事を始めた頃の、初々しい気持ちに戻れた気がしました。このラーメンは、{九州じゃんがらラーメン}の”ボンシャン”という[とんこつラーメン]jyanngara で、修行時代に、よく食べていた、なつかしの味です。(byくに)