エマ登山部、富士山連続登頂成功!!(byエマ登山部) | エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

エマ美容室の[チョキ×チョキ日記]

愛知県エマ美容室で働くエマのスタッフ(エマ人)が、代わる代わる、気ままに日記や、旅行のレポート、おすすめスポットの紹介、お気に入りの音楽や、映画、お店屋さんなどなど。今、”熱い。”と思う。マイブームや気分を、つれづれなるままに書き込んでいくブログ。

yama6 yama3 yama1 yama2 yama5 yama4 昨年に引き続いて、エマ登山部(芦沢幸我、瀬畑勝一、高木国行、神戸知暁)が、日本一の「富士山3776m」に連続登頂成功しました。!!今回は、山梨県側、河口湖口から登り始め、約6時間半かけて山頂へ、天気は今シーズン一番の晴天。眼下に雲海を望み、崖を一歩一歩進みました。(すごい岩場が続く。)何回も何回も山小屋で休憩して、日頃使ってない体力、筋肉が悲鳴を上げながらも、気力で登り続けました。まさに、{自分との戦い}なのです。「金剛棒」と言う八角形のつえ(¥1000)を買って、山小屋オリジナルの焼印を押して行きます。これを集めるのが楽しみなんです。頂上は、寒くて、素晴らしい景色に疲れも吹っ飛び、達成感を味わったのでした。疲れたなぁ。エマ登山部は、目標に対して、苦労を乗り越えて、努力し、必ず目標を達成する”精神を養う”チームなのです。 !!(byエマ登山部)