目に見える部分と見えない部分 | 菜のはなブログ

菜のはなブログ

エンパワーメントをキーワードに、発信していきます!

今日は、やほーのニュースから。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
海外から日本の空港に到着した人々が、最初にお世話になる場所の一つがトイレ。

関西国際空港は2009年、世界の空港を対象にした英スカイトラックス社の 調査で
「トイレの清潔さ第1位」に選ばれた。

「お客の気持ちになって考えることが大事」。現場の細やかな気遣いと工夫が「世界一」を支えている。

 1位は06年以来。関空は05、07年も2位に入り、上位を維持している。
 
旅客ターミナルのトイレは約90カ所あり、委託を受けた7社約180人のスタッフが清掃している。

ターミナル1、2階のトイレは1日6回清掃。

担当する 「イオンディライト」(大阪市)の堀藤江さん(54)は
「目に付く部分は当然として、見えない部分に注意している」と話す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感動ですね。。 堀さんのコメント。

目につく部分は 当然アップグー
見えない部分に注意している という表現が・・・

人はとかく目に見える部分を評価しますよね。

そこしか基本的には ”見えない”から

でも見えない部分 を磨くと 見える部分もさらに輝くし
全体がいい雰囲気になるんだと思います。

で、本題。


私がストイックさや行動力、自己犠牲力で尊敬する
GYUちゃんが
2学期の授業を終えたそうで。。

まずは、お疲れさまでしたグッド!

僕はGYUちゃんの”目に見えない部分”が
最幸にすごいと思います!

その見えない部分を磨いているからこそ
周りの仲間や私たちに元気や勇気、やる気を
与えていただけるんだなーって思います。

輝いている人は、”周りが暗い”と 輝きをいっそう放つんです
って大久保寛治さんが言ってましたし。。

いつも明るく元気なGYUちゃんありがとう!!


次のステップ超えると、一つの夢がかないますね!!

いつも、いつまでも応援していますよ!!