ナオコサンちの預かり日記

お家の無くなってしまった犬猫の里親探し
上富良野町のナオコサンち。

*里親希望者さまは、メール、コメントくださいませ。
*収容モトは、主に道内保健所。多頭飼育崩壊とか、被災犬猫も受け入れますが、個人からの引き取りはしていません。

譲渡希望のかた、詳細お問い合わせは、お電話下さい。090-3018-7151(9時から21時たかはし)

譲渡会定期開催:毎月第1連続した土日。犬猫里親会兼用カフェ営業します。
犬猫譲渡相談&普通に犬カフェ(テラス席のみドッグランも使えます)。詳しくは、「期間限定犬猫カフェ」
*12月24日25日完全予約制譲渡会。北海道ルールで、現地に着いてから電話するかたがいますが、家を出発する前に電話で予約してから出かけてくださいね。持ち物が有りますよ!
同時開催猫カフェ。いつも通り予約なしでフリー来店OK。猫カフェ&譲渡予約会。上富良野町深山峠 12時から15時まで。荒天時はお休み。猫カフェチャリティ500円です。お時間注意!冬時間になります12時からです。
カフェの日以外も面会は予約制で行っているのでお電話ください。
車が無いなど、来られない方も、ご相談ください。


**********************************

~ボランティアさん募集中~電話で連絡下さい090-3018-7151
*ポスター貼りのお手伝いさん
*薪作りのお手伝い(チェンソー使用できるかた)

~支援物資で募集中のもの~ 
*猫用ドライフード(銘柄不問)痛んでいなければ、開封済みも可。
*猫用缶詰(缶切りの要らないタイプ、黒缶など)
*猫トイレの砂=木製(固まる、ながせなくてOK)
*上富良野町指定ピンクのゴミ袋(一般ゴミ)
*ゴム手袋
Amazonで「ナオコサンちでほしいもの」リストあります


ご不要になった犬猫飼育用品については必要としているかお問い合わせください。
【支援物資送り先】071-0509北海道空知郡上富良野町西9線北34号3664番地7 犬猫り・ほーむ支援の会

ご支援専用ブログ「別館ナオコサンちの預かり日記」で、犬猫グッズアフィリエイトしてます。ご協力下さい。http://elsa-cat.cocolog-nifty.com/blog/

==================
現在、里親さま募集中のコ(大人猫20頭、子猫7頭)
譲渡条件:ペット可の住宅に在住、完全室内飼育、避妊去勢の完全実施、迷い子札付きの首輪常時装着をしてくださるかた。高齢のかたはお渡しできる個体の相談をさせていただく場合があります。
=============
*猫 白黒 去勢オス 1歳 仮名コリン(ハンディがあります)
*猫 茶トラ白 去勢オス 15歳以上 仮名ハリソン(ハリー爺)
*猫 黒 去勢オス 8歳くらい 仮名宗男
*猫 サバトラ オス 1歳くらい 仮名サバオ
*猫 茶トラ オス 5~6ヶ月くらい 仮名ビリー
*猫 シャム系クリーム色 去勢オス 6歳くらい 仮名チェシャ
*猫 キジトラ メス 1歳くらい 仮名マキ
*猫 白三毛 メス 1歳くらい 仮名ミワ
*猫 白三毛 メス 1歳くらい 仮名ミサエ
*猫 白 避妊メス 10歳以上 仮名うさぎ
*猫 黒 去勢オス 8歳以上 仮名レイ
*猫 シャム色 避妊メス 8歳以上 仮名美奈子
*猫 キジ白 去勢オス 15歳以上 仮名ジョー
*猫 キジ白 メス 1歳くらい 仮名ルーシー
*猫 キジトラ 去勢オス 3歳位 仮名リラン(片目みえません) 
*3ヶ月半子猫 白黒メスミルミル
*4ヶ月半子ども猫 サバトラメス 仮名キヨ
*猫 白黒 メス 1歳くらい 仮名アイリーン
*猫 白黒 去勢オス 5歳くらい 仮名ニノ
*猫 黒 去勢オス 4歳くらい 仮名ゆうま
*猫 白黒 メス 2歳くらい 仮名虹子
*猫 2ヶ月半~3ヶ月くらい キジトラ~キジ白5頭
*猫 キジトラ メス 2歳くらい 仮名マコン

譲渡準備中
*猫 5ヶ月くらい キジ白 仮名パーシモン
NEW !
テーマ:
寝てなくて、食べてもいない写真を撮ろうと、

待たせてみた(*^^*)









結局、食べてる。











美味しいねー(^^♪

ジジババも里親さん募集中。
それなりに高齢なので、それぞれ、配慮いただくところもありますが、よくわかってて、なつこく、良い子たちなので、
ご理解あるかたに、続きの猫生をみていただきたいです。
よろしくお願いします。

24日25日は、譲渡会&猫カフェです(^^♪








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ハリーの写真が少なかったので、追加。






虹子(子猫の母または叔母)は、あまりフレンドリーではありませんが、かまわないでくれる猫なら大丈夫。愛想がない人、1人が好きな人に、変に絡むとキレられるでしょう?そういう感じ(;^_^A

優しいニノ君(白黒オス)などは、嫌がられてます。ニノ君は親切にしてあげようと思ってるだけ。

ハリー(茶白)は、町内会会長さんだけあって、その辺の距離感はベテランです。

 

時計回りに、子猫、ミルミル、ルーシー、アイリーン

 

ミワ上、ビリー下

リラン左、サバオ右

 

みんな里親募集中!

24日25日は譲渡会&猫カフェです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ニノ君です(*^▽^*)

8月まで野良猫だったなんて、信じられないくらい、慣れましたね。まだ、ボディータッチは苦手で、でも、しっぽの先くらいは触れます。すりっとするまで、あと少し!

 

2階から、猫たちのところに行くには、猫を踏み分けながら・・・

足の踏み場がないくらい、猫が居ます(;^_^A




 






脱走子猫2頭は、やりたい放題。


 

ルーシー








写真の猫たちはすべて里親さん募集中!

 

24日25日は猫譲渡会&猫カフェオープン日です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

もったいなくも、フェラガモとアンディのツーショット。

瞬撮、即、撤収(*^.^*)

友人が、段ボール二つも贈り物してくれました。ストーブ譲ってくれたYさんです。

おさがりと、手芸用生地など、など、猫のドライフードも。

 

箱の中には、ちょうど、買おうかな、がまんかな、悩んでた物が、ざくざく出てきます。

ストーブ以来、しばらくご無沙汰だったのですけど、ん?いや、札幌で合ったかも。ゆうちゃんが保健所のお世話になったとき!そうそう、会った会った(^o^;)  ん?今年、去年?もう、わからんねぇ。
そんなに、付き合いがマメな方ではないから、電話やメールもそんなにしないし、

LINEとかしてないけど、すぐに返信とか既読スルーとか、私には、まず、無理なツールで(;^_^A

そんな私とも、のんびりつきあってくれるYさん。欲しいものよう分かったなあ・・・

 

今年、いっぱい作って売って動物達のいろいろの資金にした布バッグの材料。すてきな生地はほとんど、この方からの譲渡品。趣味が変わったから・・・と、断捨離なんだと思いますけど、ひと財産ですよ。大事に、次につなげます。

 

そうそう、今日の工作です。正座のお尻にしく枕? 足がしびれないようにするアレ。

買ってもたいした値段はしないけど、既製品は和柄が多いから、そば殻まくらを一つ壊して。

この、花柄の布も、Yさんから。

縫いながらどうしてるかな〜と思ってたら、出来上がったあとで、ゆうパック。

心がつながってたな〜と、嬉しくなりました。

先日、座卓を買ったでしょう。ちび椅子に座ってたら、腰が痛くなってしまって。

こりゃまずい、と思って、座椅子?座布団?  

座布団で、足がしびれ、

考えた末、とりあえず、ある物で・・・

正座枕を作ってみようと、思ったわけです。

悪く無いですよ。しばらくは、これの上に腰掛けてると思ってください(*^▽^*)

 

Yさんありがとうね〜♥︎

そのうち、また、お茶しましょ〜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジジババは、お膝が好き(*´ω`*)

半あぐらは、ねこぎゅうぎゅう。








ジョー君、遠慮して、膝を諦めた。


あらあら、ジョー君、また、穴があいてるわね(*_*)




お、ハンドパワーかい?

結局、みんな、ゴロゴロ大合唱♪



ほとんど同じような写真で(⌒-⌒; )









だって、食べたら、くっついて、
あとは、私が立つまで、フジツボみたいにくっついているのですもの(⌒-⌒; )


美奈子ちゃん(シャム系)は、良い子にしてます。
レイ君(真っ黒)の便は快調です。
うさぎちゃん(真っ白)いつもどおり。
ジョー君(キジ白)肩に穴があいたね(^^;;

甘えん坊なジジババにも、家族ができますように(^^♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。