こんにちはニコニコ

まだ北海道は朝晩寒くてストーブつけてます笑い泣き

早く朝晩ストーブつけなくてもいいくらいにならないかな~タラー


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・

さてタイトルにありましたように、我が家はキッチンの排水口カバーを取っ払って半年以上経ちました!


今の家に越してきて2ヶ月くらいは排水口カバーつけてたんですが、ある日これない方が快適なんじゃない!?と思い始めたのがキッカケですニコニコ



{29EC7267-BF43-4282-9797-B4EE5C398BFB}

(すみません、シンクに水滴ついてましたゲッソリ

うちのキッチンの排水口は浅いので水切りネットもしてませんアセアセ


私の場合は隠れてしまうと掃除をしなくなるタイプなので、あえて見えるようにすることによって掃除しなきゃと追い込んでいます(笑)


それとカバーをつけると排水口掃除するときにカバーも洗わなきゃいけませんよね


1つでも洗いもの減らしたい、楽したいので迷わず撤去しました(笑)


取っ払って半年以上経ちますが快適ですウインク


そして来客があるときはこれではちょっと恥ずかしいので、さも普段からしてるかのようにシレッとフタしてます真顔


{31A9B279-CE5F-4C04-9B31-1ED57053259B}


これで完璧!(笑)


キッチンは毎日使うものだし、楽して綺麗にできるといいですよねウインク


スポンジはダスキンのモノトーンがお気に入りでよく使っています音符
黒だけならなお良しなんですが(笑)


そしてハンドソープ入れは無印。

良品週間始まってるので行きたいな~おねがい

良品週間中に色々と買って、洗面所下収納を見直そうと計画中です!
参考にさせて頂いてます。





本日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました爆笑

ランキング参加中です☆