■「生きがい」とは、生きている価値と意味を見い出して、これが自分の生きている証しだと感じる物事をしている状態で、辛さも苦労も、楽しさに変えてしまうのが、「生きがい」と言えます。


「生きがい」は、自分が満足が出来る事をしているので、する事で、快感を得る事が出来て、他の人に喜びや幸せを与える事で、より良い喜びや幸せを、自分が感じる事が出来きます、それが、また一生の「生きがい」に結びついていくのです。


「生きがい」を持って沢山の人が、活躍しています。


音楽を聞いてもらって、皆に幸福を感じてもらい、楽しんでもらうのが、「生きがい」と言う人がいます。


絵本を描いて、それを読み聞かせて、子供の笑顔を見るのが、「生きがい」と言う人がいます。


体の不自由な人の世話をして、大変だけど、その人の幸せな笑顔を見るのが、「生きがい」と言う人がいます。


お金儲けが私の「生きがい」と言う人がいますが、それは間違った使い方をしていると思います、「生きがい」とは、欲を満たすことでも富を得る事が目的の事柄ではありません、それはギャンブル性の高い、自分だけの欲望に過ぎないものです。


私が思う「生きがい」とは、自分だけでなく周りの人も共に、生きる喜びを感じて、お互いに幸せを与えられる事柄であるべきだと思います。


自分の思いを込めた、生きる支えになる事柄で、心に秘めた喜びと精神的な安定があり、人生を生きる価値のある物として、生きている証しを表現するものが、「生きがい」となって、心の中に入って行くのです


満足のいく人生を目指し、夢と希望をかなえて、幸せになりましょう。



265・ヌードクロッキー、アートサロンパラダイス

※画像をクリックすれば拡大します


タカセ・アートサロンパラダイス!人生、夢、希望、幸せ-ヌードクロッキー・265

■関西のプレスリーのお買い物情報・お買い得パラダイス!

フェロモン香水&官能的香水 、貴方の魅力をUP、異性をひき付ける香水です、自分に自信がつきます


ペタしてね



タカセ・アートサロンパラダイス!人生、夢、希望、幸せのTOPに誘導