とりムネ肉のソテー 、きゅうりのキムチ風、トマト 888円! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日はとりムネ肉が100グラム62円だったのでソテーにします。
マヨネーズとカレー粉を合わせたソースで食べます。



{FD8D0434-3D08-4B09-ACB5-FE49AA5B7EA1}

材料  4人分

とりムネ肉 小4枚  
下味
塩コショウ
酒  大さじ1
にんにくチューブ  1〜2センチ

小麦粉


A
マヨネーズ  大さじ6
ケチャップ  大さじ2
しょうゆ  大さじ1
カレー粉  小さじ1

作り方
1  とり肉は フォークでプスプス刺す。
ラップしてめん棒で叩く。
下味をまぶす。
小麦粉を軽くまぶす。


2  フライパンに油を熱し、とり肉を皮目から中火で焼く。
両面こんがり、弱めの中火にして、じっくり焼く。
火を止めて、フタをしてそのまま2〜3分おいて、中までしっかり火を通す。


3  とり肉を切り、混ぜ合わせたAをかけて食べる。


{9FE65BC8-106A-4463-8924-8006E4B79913}

お肉がしっとり、柔らかい!

マヨカレーソースも美味しい!ラブ


野菜はトマトときゅうりです。


トマトサラダ

材料  
トマト  3〜4個

A
サラダ油  大さじ5
お酢  大さじ2
しょうゆ  大さじ1
塩コショウ


作り方
1  トマトは薄切り
混ぜ合わせたAをかける。


{50F3A476-0843-46D9-AC9A-B8F8558357EC}

トマトが甘いわ〜爆笑

ドレッシングもトマトにあって、いくらでも食べられます。


きゅうりのキムチ風

材料
きゅうり  3〜4本

塩  大さじ1

白菜キムチ  70グラム
ごま油 大さじ1

作り方
1  きゅうりはピーラーで皮を縞目にむく。乱切りにする。
ボウルに入れて塩をまぶして10分おく。
水洗いして水気をきる。
キムチはみじん切りにする。

2  ボウルにきゅうり、キムチ、ごま油を入れて混ぜる。
冷蔵庫に入れて冷やす。


{DCED0530-F8EE-4FC5-8983-53061D3FB1F3}

ご飯が美味しい〜!
食べ過ぎちゃいます!てへぺろ



今日はほうれん草もあったので
茹でておきました。


{FE98BFF8-17AD-463E-BA29-58EE8253CB01}

こうしておくと、楽です。

{5708209A-A50A-43AB-A3D9-16426E208CBE}


全部、美味しいです!



とりムネ肉が100グラム62円
  3枚使って458円
レタス  30円
プチトマト  50円
きゅうり  150円
トマト  200円


合計  888円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。