鶏むね肉のおかか醤油スティック揚げ、いんげん 500円! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は鶏むね肉が100グラム59円だったのでそぎ切りにして半分に切って、スティック状の形にして揚げ焼きにします。


{8AB80881-158C-489D-9F42-F5967DF75AF5}

材料  4人分

鶏むね肉  2枚

A
塩コショウ
酒  大さじ2
しょうゆ  大さじ2
かつお節  1パック
白だし  小さじ1

B
小麦粉  大さじ6
水 大さじ6



パン粉


作り方
1 鶏むね肉はそぎ切りにして大きければ半分に切る。

2  ボウルに1 、Aを入れてもみ込む。

3  Bを合わせて衣を作り、2をくぐらせてパン粉をまぶす。

4  フライパンに油を熱し、揚げ焼きにする。


{469D6DD7-9FC0-434A-9D6E-55BB04491FB9}



ご飯に合う味だわ〜!爆笑

味がしっかりついているので
お弁当にもいいです。


形が味見をするのにちょうどいい大きさなので食べ過ぎ注意です!てへぺろ



いんげんを茹でました。


{DAA90754-1EFD-4886-BB5B-B0C4E2647416}

冷蔵庫に入れて、冷やすと美味しいです!


鶏むね肉が100グラム59円
  2枚使って  361円
キャベツ  40円
トマト  20円
いんげん  79円


合計   500円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。