ふんわり、豆腐入り鶏だんご鍋 927円! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ

今日は鶏ひき肉があるので鶏だんご鍋です。お豆腐を入れるのでふんわり、やわらか〜いです。


{5EF0A52D-CC84-4D80-BDD3-EB9EB6FACDBC}

材料  4人分
A
鶏ひき肉  300グラム
木綿豆腐  1丁
ねぎ  1/2本
たまねぎ  1/2個
しその葉 5〜6枚
卵  1個
片栗粉  大さじ2
みそ  大さじ1
しょうゆ  大さじ1


白菜
ねぎ
キャベツ
にんじん
うどん

だし  6カップ


作り方
1  豆腐はキッチンペーパーに包んでおく
ねぎはみじん切り
たまねぎはみじん切り
しその葉はみじん切り
白菜はざく切り
キャベツはざく切り
ねぎは斜め切り
にんじんはせん切り


2  Aをボウルに入れてよく混ぜる
小さく丸めてフライパンに入れて、こんがり焼く。


3  鍋にだし6カップを入れて沸騰したら野菜を入れ、2を入れる。
うどんも入れる。


ポン酢しょうゆで食べる。


{FD0B9754-AD61-4108-87A6-B61DEBF5BC77}

鶏だんごがなんてやわらかいの〜!

こんがり焼けて香ばしい!
中はふんわり、やわらかい!照れ

鶏のひき肉は300グラム入って
お豆腐も300グラム

やわらかいはずだわ!


鶏だんごに入っているねぎやしその葉も美味しいです!



鶏ひき肉が398円
ねぎ  100円
たまねぎ  33円
しその葉  70円
卵 20円
豆腐  75円
白菜  40円
ねぎ  100円
キャベツ  30円
にんじん  30円
うどん  31円


合計  927円でした。

食後にフルーツのレモンマリネを食べました。

二人とも風邪気味なので
マリネを食べたら喉に染み入りました!



私はピンクグレープフルーツを入れて
皮に残った汁をぎゅっと絞って入れたので
はちみつ、レモンとピンクグレープフルーツの果汁がフルーツに浸って
超、美味しいです!ラブ


{7B7BEF84-AB42-48AA-A658-0DE4C7CE442C}

今度はいちごやバナナ、オシャレに
ブルーベリーとか入れて作りたいです!



今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。