鶏胸肉の柚子コショウから揚げ、にんじんのカレーラペ、553円! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ

今日は鶏胸肉が100グラム59円だったので柚子コショウから揚げです。


{163ED00F-8757-437A-B640-91743FC70372}

材料  4人分
鶏胸肉  2枚  

A
柚子コショウ  小さじ2
しょうゆ  大さじ1
酒  大さじ1
ごま油  大さじ1
白だし  大さじ1

B  片栗粉
薄力粉


作り方
1 鶏肉はそぎ切り。
めん棒でたたく。

2  Aをボウルに入れて1を入れて混ぜる。

3  2の汁気を軽くとり、混ぜ合わせたBをまぶす。

揚げる。

{F2705781-8FE6-43C5-8B0E-FFF4A216D4F3}

柔らかい!
柚子コショウがほんのり〜おねがい


にんじんのカレーラペ

材料  4人分
にんじん  2本

A
お酢  大さじ1
サラダ油  大さじ1
粒マスタード  小さじ2
カレー粉  小さじ  1/2
塩  少し

作り方
1  にんじんはピーラーで皮をむき、縦にピーラーで削っていく。

2  Aを混ぜて1とあえる。

{7BCB2940-900E-4439-9A22-7E3EF529144A}

しんなりしてカレー風味です!


お味噌汁はたまねぎ、しいたけ、しめじ、ちくわ、ねぎです。


鶏胸肉が100グラム59円
 2枚使って601グラム  354円
レタス  30円
プチトマト  50円
にんじん  29円
たまねぎ  20円
しいたけ  20円
ねぎ  10円
ちくわ  20円
しめじ  20円  


合計  553円でした。


チワワのパルは身体を撫でられるのは、あまり好きじゃないみたいです。

でも、おもちゃのボールを自分の背中の下に置いて、ツボ押しみたいに
ゴロゴロしています!


{1DE14D85-3985-44AA-BD11-DE3B64AD3BD7}

わかりますかね〜

ボールを置いて背中をくねくねしているんですけど!  ニヤニヤ

ボールだけじゃなく、
おもちゃのぬいぐるみでも同じ事をしています!  爆笑


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッと押して下さるとうれしいです😂