今日はすき焼き! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ

今日はクリスマスに食べようと
思っていたすき焼きです。

やっと風邪が治ったので
すき焼きです!

牛肉は、いただいたものです。



材料  4人分
牛肉  400グラム
白菜
ねぎ  1本
しいたけ  4〜5枚
春菊  1束
焼き豆腐  1丁
しらたき  1パック


A
水  1カップ
酒  1/2カップ
みりん  1/2カップ
しょうゆ  1/2カップ
砂糖  大さじ1

作り方
1  白菜はざく切り
ねぎはななめ切り
しいたけは石づきを切って大きいものは半分に切る。
春菊は葉先を茎からつまむ。
焼き豆腐は6〜8切り
しらたきは3等分に切り、熱湯に入れて1〜2分煮る。ざるにあけて水気を切る。

2  Aは小鍋に入れて一煮立ちさせる。

3  フライパンを熱し油を入れる。
肉を入れて、ねぎを入れる。
Aの割り下を入れて、
白菜、しいたけ、豆腐、しらたきを入れる。
煮えたら、春菊を食べる直前に入れる。

{88352A9B-9B37-4F89-9E75-9D1BA72130F2}

はぁ〜   すき焼き美味し〜い!ラブ

お肉もやわらかいし、
野菜も美味しい!

割り下の味が良くて、
最後にご飯にかけてしまい
ご飯  3杯食べちゃった!てへぺろ


風邪が治るのを待って
良かったわ〜♪



今日のパルです。
なんだか姿が見えないと思ったら
やっぱりここでした!


{C0A3F7C1-21E3-4E7D-B30C-718BCCE16002}

ソファーの裏に隠れて
悪い事をしています!ムキー


また一つ、おもちゃをダメにしました!



今日も遊びに来てくださって
ありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッと押して下さるとうれしいです😆