牛肉とごぼうのきんぴら、パルが眠くなると! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


パルは眠くなると、私達の指や手、顔を舐めまくります!


{E390FEC7-75AB-495D-8E56-7F8B05DA8B42}

ピョーンと、ソファーにジャンプして
ひざに座り、私や夫の手や指を
くちゃくちゃ、します!

先代チワワのエルは
眠くなると自分の前足を舐めながら
寝ていたので
とても楽でした。


くちゃくちゃと、舐め
べたべたになるので
もう、やめなさい!と、言ってもやめません。
夫は顔も舐められます!てへぺろ



気をとり直して
お料理です。


この前、生協のスーパーに行って
ささがきにしたごぼうの冷凍食品があったので今日は
牛肉とごぼうのきんぴらです。


{6B20A945-1D53-4169-907C-A36F9FE8E869}

材料
牛肉  200グラム
ごぼう  100グラム

ごま油

割りした
   みりん  80ml
    酒  大さじ1  1/2
    しょうゆ  大さじ2

作り方
1  まず割りしたを作ります。
鍋にみりん、酒、しょうゆを入れて一煮立ちさせる。

2  ごぼうは洗ってささがきにする。
牛肉は食べやすい大きさに切る。

3  フライパンにごま油を中火で熱し、
ごぼうを炒める。
火が通ったら、牛肉を加えて炒める。
焼き色がついたら、
割りした  大さじ6を加えて炒める。
汁気がとぶまて煮詰める。


{8FAC8152-F60B-4636-B979-E6F1A21EB9D0}

ご飯に合う!爆笑



ごぼうは冷凍食品が楽だわ〜てへぺろ


里芋も冷凍食品ばかりだわ!


ちくわがあったので
きゅうりとちくわのマヨ味噌あえを作りました。


ちくわは薄切り
きゅうりは細切り

マヨネーズ  大さじ1〜2
味噌  小さじ1〜2を合わせてあえる


簡単です。


牛肉が100グラム158円
264グラム使って417円
ごぼう  150円
ちくわ 79円
きゅうり  49円

合計  695円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。