やっと33週!!







順調だけど…だけどぉーー!!














今日のNSTでは1回張って、10分もたたないうちにまた大きな張りが…










あーこれはマグセントあげられるなー…





まぁ時期的にもそろそろ上げたほうがいいかも言われてたししょーがないか。












ということでマグセントが18へ。













マグセントは20がMAXなので、一歩手前。








最後の2はこの先もっと張るときのために置いておかなきゃ。






なーんて、エコーのときしゃべってました。














エコーでは2045gと、やっとこさ大台の2000gに達したよ。





頸管長は2.3cmまずまず。












2000gかー…うれしい。





うれしいけど……ほんとは、もう少し増えてるかと思ってたんだよねー。














ここにきてスローペースなうちのこ




増えてるし…まぁいいか。













そして午後からNST再検。




もうやりたくないよーー。
















やっぱり張るなぁ…間隔は少し空いたけど2回張って、さらに10分以内に中くらいの張り……







どうなってんのよあたしのお腹は!














悲しいかな…



最後のとりでに残しておいたマグセントの残り2を、いとも簡単にあげられました。












ということで現在は


マグセント20

ウテロン6A20












すべて、MAXっす!(イッテQ手越風に←分かる人には分かる












そしてそして、




万が一…33週で産まれてしまってもいいように、明日と明後日ステロイドを打つことになりました…












赤ちゃんの肺の成熟を促すため。












母体に筋肉注射……




筋肉注射痛いしいやや!できれば皮下注射にしておくれーーー












筋注か…されるのは練習のときぶりや。





看護師1年目のときに同期の練習相手になったよなぁ…













あのとき、あんまり痛くなかったんだよねぇ。





きっと皮下にはいっちゃったんだろうねぇ。














今度は本物の筋肉注射…



するのはいいけど、されるのは痛いから嫌やなぁ…はぁ












でも、そうも言ってられへんので


覚悟を決めて打たれようと思います。













ステロイドの副作用で、一時的なものはいいねんけど、肺水腫のリスクが上がるってのがこわいなぁ…










痛いのは我慢できても呼吸が苦しいとかは、恐ろしすぎる…













悪い方に考えすぎや!




大丈夫!!なんとかなるさ!














夕方に先生が様子見に来てくれて、小児科には連絡してあるからと…









先生!早すぎやって!


まだ産むつもりないもん!












万が一のためやんね…











Android携帯からの投稿