相変わらず暇な毎日。










でも、今日は夕方に友達がきてくれた。





いきなりだったし従妹と勘違いしちゃったじゃない。













コンタクト入ってないときの不意討ちはだめです。笑













最近すっかりぼやけた世界に慣れてきました。












入院当初のころは2weekのコンタクト毎日洗浄してつけてたなぁ。






あの頃が懐かしい…













今じゃ洗浄がめんどくさいからって、インターネットで1dayを買ってときどき付けてます。












毎週水曜日は必ずつける。




だってエコーの画面をクリアに見たいから。













あとは、面会がたくさんあるときとかくらいかなぁ、つけるの。










マグセントいってると、全身の筋肉を弛緩させるようで、瞳孔も少し弛緩してピントが合いにくくなるときがあるみたい。








そのせいなのか分かんないけど、コンタクトは疲れてきちゃう。















眼鏡は普段しなかったから慣れてないんだよね。





あんまり好きじゃない。













寝てるとずれるし。

















ということは、やっぱり普段は裸眼が一番らく。




ぼやけるけどね…笑















Android携帯からの投稿