実家で療養して2日目の月曜日


友達から連絡が。








その数時間後にはようすを見に来てくれました。



ケーキをたくさん持ってきてくれて。









ここ数日間の出来事、うまくしゃべれるかな。


涙でないかな。









実はちょっぴり心配でした。








旦那に私「泣いたらどーしよー」



なんてメールしてみたら









「泣かんやろ」









あっけらかんと返事が返ってきて

ちょっと和んだ。









思ってたよりも冷静にしゃべってたかな、あたし。




話すことで自分の中で整理できたりするし、大切な友達に聞いてもらえたのはよかったと思う。









迷いながらも来てくれてありがと。










そして、今日も訪問者が。








ベーグルを持って来てくれました。







ちょっと早いけどって

クリスマスプレゼントまで持ってきてくれた。






ここ数日間の話をして、


なんだか物語が書けそうだよ。










それ以外の話も、悲しい話がちょっぴり多かったね。





でも、あたしのまとまりない話、聞いてくれてありがと。










友達の存在が大きいです。






ほんと、あたしのことわかってくれてる「心友」って感じ。






ふたりともありがとね。


大切にしなきゃ。






ほんと、逆に何かあったらとんでいきたいくらいだよ。











今、家事はお休み中。





全部母がしてくれてます。


仕事してるのに、帰ってからご飯の仕度に洗濯に…






すごく負担かけてる。









家事しちゃだめって言われてても申し訳なくて。








元気になったら親孝行しなきゃね。






毎日あたしの世話をしてくれてありがと。










旦那とは普段会ってる変わりに、今ではメールや電話が多い。







心配させちゃってるかな?








でも、あたし的にはすごく嬉しい。








声を聞くとやっぱり安心するし

なんだか会いたくなっちゃう。









なんだか恋愛中みたいだね。







素直なあたしじゃないけど、これからもよろしくね。




心配してくれてありがと。











旦那の両親、祖父母、親戚、自分の実家の家族。



周りを見るとみんな支えてくれてます。








あたしも十分しあわせものだね。






みんなありがと。








感謝しきれないほど感謝しています。





少しずつ返していけるようにしていかないとね。








Android携帯からの投稿