携帯から更新するとなぜだか絵文字がでっかく表示されてしまう…





しかも絵文字の前は勝手に改行してくれる嬉しくないサービス付き。






これからは携帯からの更新が主になって絵文字も減っちゃうけど…まぁいいっか★













生まれてこのかた26年。






21から26まで独り暮らしをして、

自由気ままな生活を味わいました。

仕事柄しょうがなかったんだけどね。










仕事を辞めて4月から久しぶりに実家暮らし。


自由な生活をしていたもんだから

実家で制限のある暮らしはちょっぴりしんどかった。





それにもすぐ慣れちゃうもんが実家だよね。






居心地も少しずつ良くなってきて

今じゃ我が物顔で実家に居座ってた。













独り暮らししてたときの荷物が山のようにあって、あたしの部屋だけじゃ入りきらず、隣の部屋にまで侵入。







その山も今じゃすっかりきれいに片付いて、

自分の部屋にある大量の服とか日用品のみになった。







ごちゃごちゃしてるけどこれは引っ越さない限り片付きません。







今日はその大量の服を車に詰め込みました。







いつものように軽い気持ちで新居に向かう準備、




いつもなら服は数泊分しかもっていかないけど、今回は全部。









手際よく荷物を詰めたあと、


自分の部屋の閑散とした風景を見るとちょっぴり切ない気持ちになりました。












そのときはそこまでしか

思わなかったけど



新居に向かう道中、


殺風景な部屋を思い出して、



あたし、あの家からでるんだー




とか、





もう〇〇家の人間になったんだよね。






とか、







おとん、おかん、わがままな娘だったけど今までありがと。




なんて考えてたら涙が…










あたし絶対結婚式のときの
両親への手紙は読みきれないや。





運転中に涙がいっぱい溢れて

やばい前が見えにくい…










一生の別れじゃないんだからとか

いつでも帰れるんだからとか






考えながらぐっと堪えました。








今日から新居で暮らします。




慣れ親しんだ地元を離れる辛さは


これから先ある楽しい未来へと置き換えて頑張っていきます。














新しい我が家、よろしくね。










Android携帯からの投稿