充実しすぎだってばさ…(*´∀`) | えるそらいふ

えるそらいふ

エルソードのだらだらプレイ日記。


ソドスプでのラン討伐が240になり、そろそろパワスプ判明に向けて少しずつマンタか神殿やっておくかね…とハーメルからスタートした今日。


ちょうどエピックが神殿という友達がインしてきたので、拉致って神殿周回。
相方もLv55のVPで経験値をもらいに参戦。


そして最後は水の聖堂で、


 

お友達のCepたんカンスト!
おめでとうおめでとう!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


武器はどうする予定ですか?と聞いたところ、『絶対者2ドラゴ4にしたいけど、絶対者武器だと大変なのでドラゴ武器欲しいなって…』と返ってきたので、『よしじゃあドラゴギア出しに行こっか!』と。


残りの疲労度で奈落ヘル周回の始まり始まり~。



 

スティングなら出た!(笑)


そして時を同じくして、


 


秘密の破壊者の称号獲得…。


IPちゃんではとっくに取得してドラゴンスレイヤーまで取ってますが、BMさんは奈落ヘルでSがなかなか取れなくて…(´・ω・`)
称号マニアでもないので、まあそのうちいつか自然に取れるでしょ、と普通にプレイしてたら4ヶ月ぐらいかかりました(苦笑)



スティングを拾ったお友達は、先日奈落でエルス剣も拾ったばかりなので、これを見た相方、『いいなあーそろそろこっちにもなんか来い!』と発言。



すると次の回で。


 
 

相方の元に古代の黄金キューブが(笑)


よかったね!(笑)
何か、は来たわけだよっ!(*´∀`)


中身は聞いちゃいけません。
大豪雪だったなんてまあよくある話です。



更に周回は続き、相方のBtMのスピアクでテンションが高くなっちゃって、げらっげら笑いながらプレイしてました(*´∀`)
途中で相方も変な遊びに目覚めましてね。


あの、奈落の3Map目の岩が転がってくるところがあるじゃないですか。
クリア後に転がってきた岩をバフの暗転で止めて、『さあみんな今のうちに逃げるのよ!』→暗転切れて自分だけが岩に潰され、という…。

そんなことしなくても平気だよ!だなんて言っちゃだめ!
本人これを楽しんでるんだから(笑)






ゼブラメガネが出てきたので、いつもはそのまま売っちゃうけどたまには試着。



 
  
 
…(*´∀`)



このぐらいの濃度と色のグラデで、 フレームがもうちょっとまともなメガネが欲しいなあ。
優等生眼鏡はありますけどね、あっちはレンズが透明なので…。


封印いっこ減らしちゃいましたが安めに露店に流すので許してね(´・ω・`) 



露店と言えば、今日はちょっと面白いことが。



露店を立てたまま出かけていたのですが、帰ってきて見てみたら、


 
 
あっ、これは初めて見るなあ…。


切断されました、という割には、クライアントも終了しないし、とりあえず露店から出てみようかな…。



 
 
露店は閉じたのに店ごと移動しちゃってるよ!(笑)



ぴょんぴょんとジャンプもできる露店!すごい!(大笑)
 

 
  

 


 楽しかったので思わず動画に保存(*´∀`)




エルソを始めてちょうど1年経ったんですが、よくもまあ飽きずに毎日楽しく遊べてるなあ、って自分でも不思議に思う毎日。
いや元々根気はあるし一度ハマったら長い、という性格ではありますけどね。



今日はインフィニティちゃん来るかな?(*´∀`)
わくわくしてメンテを待ちますっ!