アメブロのデザインを自分好みにカスタマイズ | エルのブログ

エルのブログ

ブログの説明を入力します。

アメブロのデザインの変更ってなんだかわからないから

デフォルトの状態で使っている人って多いですよね。

なんだか味気ないし、他の人との差別化もできなくて

なんだか微妙ですよね。

ですので、普通の人であればアメーバのテンプレートを使っていると思いますが、

やはり、これほどユーザー数が多いと他の人とかぶってしまいますよね。

どうせ自分のブログなら自分の好みにできたらより愛着がわいてきますし。

しかし、デザインをカスタマイズするとなればCSSをいじったりと

かなり上級者じゃないとできなそうで重い腰が上がりません。

しかし、実はそんなに変更するのは難しくなく慣れてくれば

15分程度で自分の思い通りにカスタマイズできます。

僕のブログもヘッダー、メニュー、背景を変えていますが、だいたい5分くらいしかかかっていないです。

これだけでもかなり違うと思いますので是非参考にしてみてください。


$エルのブログ-dokusya


$エルのブログ-mein