こんばんは、栗田智仁です。

夏といえばかき氷ですね!
最近はフワフワのかき氷が人気ですよね。
なので、自宅でも粗めに削ってフワフワなかき氷を作る方も多いようです。
かき氷と聞くとシロップをかけるだけの人も多いはず。

牛乳にチョコシロップを加えて固めたものを、かき氷にして
トッピングにバナナとチョコシロップをかければ、
シロップだけかけるかき氷とは違った美味しさがありますよ!

バナナは熱中症予防に最適なので、冷たいかき氷と一緒に食べてみてはいかがでしょうか。
かき氷の食べ過ぎは体やお腹を冷やすので注意してくださいね。

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こんばんは、栗田智仁です。

 

まだちょっとお腹が痛い時もありますが、かなり回復しました!
油断しないように、しばらく消化の良い食べ物中心に完全回復を目指します!
養生中、すりりんごが美味しかったです。
もちろん、バナナも美味しいですよ!

 

そういえば、今日は我慢できずにマックフルーリーを買ってしまった…
だってチョコバナナだもん。
しかも、ピカチュウの顔が描かれたカップ!
映画も公開中ですし、これは買わなければ!

 

バナナの果肉入りで、程よい酸味が美味しかったです。
また食べたいな~お腹が完全に回復したらバーガーのセットもね!

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3連休は養生します。

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こんばんは、栗田智仁です。

 

3連休の方も多いのではないでしょうか。
僕は相変わらず体調不良です…
それでも、だいぶ楽になってきたかな。


と言っても、整腸剤は手放せないけど…

今日を含めて休みは残り2日ですが、しっかり養生して早く治したいと思います。

 

明日は海の日ですが、海に行かれる方は熱中症や怪我にご注意くださいね。

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体調崩してしまいました。

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こんばんは、栗田智仁です。

 

どうやら胃腸炎になってしまいました。
軽く発熱の症状もあり、解熱剤と整腸剤で何とか耐えてます。

 

体調には人一倍気遣っていたのですが、病気には勝てなかった。
最近は扇風機の付けっぱなしとかもあり、免疫力も落ちていたのかな。
せっかくバナナ食べてるのに、もったいない!


体調が元に戻ったら、体調管理をしっかり気を付けたいと思います。
仕事にならないのは困りますからね。

こんばんは、栗田智仁です。

 

高級チョコで知られるゴディバ。
チョコドリンクが飲めるお店もありますね。

 

スタンダードなチョコドリンクも良いですが、バナナ好きに朗報です!
本日からゴディバ限定店舗で「ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナ」が販売!

甘く濃厚なホワイトチョコレートに、完熟バナナの酸味がプラスされたドリンクは南国リゾートを連想させるような味です。
小さく砕かれたホワイトチョコが食感のアクセントになっているようですよ!

 

さらに、ショコリキサー ホワイトチョコレート バナナは生誕50周年を迎えるリカちゃんともコラボ!
一定金額、ゴディバ商品を購入することでスペシャルグッズがつきます。

 

バナナ、チョコ、リカちゃん好きは、ぜひ新作ゴディバの味を楽しんでくださいね。

今日はウルトラマンの日!

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こんばんは、栗田智仁です。

 

今日はウルトラマンの日!
ご存じでしたか?


どうやら、ウルトラマンの放送が始まる一週間前に、特別放送があった日らしいです。
つまり、ウルトラマンが本編より早く、お茶の間に登場した日だとか。

仮面ライダーやスーパー戦隊もだけど、ウルトラマンも長いですよね。
知らなかったけど、いまでもやってるんですね。

時々、ネットでヒーローショーの動画を見るのですが、
あれ、大人が見ても意外に面白いです!
本当にウルトラマン!?って行動することがあって、爆笑してますw


これからもヒーローは子供だけではなく、大人にとっても憧れる存在なのかな。

こんばんは、栗田智仁です。

バナナは植物繊維が豊富なので、老廃物の排出を促す効果があります。
その効果を利用して、バナナダイエットが一時期流行りました。

バナナダイエットとは、食事量の多い夕食にバナナを食べることで、夕食の量を減らす方法です。
バナナは100gあたり86kcalとヘルシーな果物であり、ミネラルなどの栄養も豊富、満足感も多いのです。
しかし、バナナダイエットで痩せられないという声もあります…
その理由は、間違ったダイエット方法を実践しているからです。

夜バナナダイエットの基本はバナナ1~2本、そしてコップ1杯分の水を飲むことです。
水を飲むことでより満腹感を得ることができ、食べ過ぎを抑えることができます。
また、飲むのは水かお茶に限ります。
ジュースなど加糖されている飲み物は糖質の摂り過ぎとなるため、ダイエットどころか太りやすくなってしまうのです。

さらに、バナナを食べている時の環境も大切です。
食事中にテレビやスマホを見る方も多いでしょうが、画面に集中すると満腹のサインも鈍くなってしまいます。
なので、バナナを食べても満腹感を感じられず、夕食も多く食べてしまうのです。

他にも適度な運動や水分補給、食事バランスの改善なども必要不可欠な要素ですが、まずはバナナダイエットの基本から見直してみましょう。

こんばんは、栗田智仁です。

バナナの食べ方がヨーグルトに入れたり、そのまま食べたりとマンネリ化する人も多いのでは?
マンネリ化してしまうと、美味しいバナナも美味しく食べられなくなってしまいます。
そこで、今回は和テイストで味わえるオススメの食べ方をご紹介します!

おすすめの食べ方とは、みたらしバナナ!
みたらしだんごでお馴染みの甘辛いタレをかけて食べます。
それでは、みたらしバナナの作り方をご紹介します。

材料(1~2人分)
・バナナ 1本
・レモン汁 少々
●タレ
・グラニュー糖 大さじ1
・バター 2g
・醤油 小さじ1/3
・水 小さじ1

作り方
1.バナナを食べやすい大きさにカットし、レモン汁をかける
2.タレの材料を鍋に入れてとろみがでるまで加熱する。(耐熱器に入れて500Wレンジで40秒ほど加熱でもOK)
3.温かいタレをオーブンシートやラップを敷いた皿の上にひき、バナナを絡めて包み、冷蔵庫で冷やせば完成

温かい状態でも美味しいので、レンジで20秒ほど加熱して食べるのもオススメです!
また、ホットバナナにタレをかけても美味しいかもしれませんね。

和スイーツのようなバナナを食べたい場合にオススメの食べ方ですよ。

ダイエットには豆乳バナナ!

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こんはんは、栗田智仁です。


バナナは他のフルーツよりも腹持ちが良く、食物繊維などの栄養分が含まれているので整腸効果があり、ダイエットに最適に最適なフルーツです。
元気に活動できるエネルギーも備わっているので、朝の置き換えでも取り入れやすいでしょう。


しかし、バナナだけの置き換えだと不安です。
さらに低カロリーだからと言って食べ過ぎてはダイエットの意味をなくしてしまうでしょう。
そこで、朝食置き換えだったら豆乳バナナにチャレンジしてみましょう。
豆乳バナナは豆乳を使用したバナナジュースのことです。


ダイエットが失敗する理由は食事制限などの原因でイライラしやすくなることです。
さらに栄養不足などから女性ホルモンのバランスが乱れると、さらにイライラして暴食に走ってしまうことがあります。
そこで、良質なたんぱく質が含まれる豆乳を使うことで、女性ホルモンの乱れを押さえ、さらにバナナの栄養でイライラを緩和する効果が得られるのです。
なので、自然と置き換えダイエットが行えるようになります。


もちろん、リバウンドなしで痩せるためには、適度な運動と残りの2食はバランスを考えた食事も大切です。

こんはんは、栗田智仁です。

 

バナナジュースでは牛乳や豆乳の使用がオススメです!
どちらも美味しいだけではなく、栄養素にも魅力があります。

 

まず、牛乳にはカルシウムがたっぷり含まれています。
カルシウムは骨を丈夫にする効果がありますし、さらにイライラ改善の効果もあります。

一方、豆乳の大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た性質を持ちます。
なので、女性特有の悩みを解消し、美容や健康効果に期待できます。

 

体調に応じて豆乳と牛乳を使い分けて、良い効果がたくさんあるバナナジュースを飲んでみるのも良いでしょう。