行ってまいりました 「KARA THE ANIMATION」発売記念イベント

※まず最初に、こんなチャンスをみんなに与えてくれたKARAメンバー
 そしてKARAの運営サイドの方々に感謝致します。


いやいや・・・
DVD-BOXの箱表面に5人全員のサインがもらえるという、ヮ(゚д゚)ォ!
韓国ではこのレベルのサイン会は今でもやっているのでしょうが、
考えてみると日本でKARAちゃんたちがそこそこ売れてから

 5人のサインが一度にもらえる!

なんてイベント、今まであったんだっけ???ってくらいレア感たっぷりw

そんなレアなイベントを、KARAちゃんたちのリリース物の中でも最もレアな
アニメーションDVD-BOXの発売記念に持ってくるとは・・・

場所は、本日KARAちゃん達も出てるSGCが行われている有明コロシアムから
そう遠くはないテレコムセンター駅近くにある タイム24ビル でした。

受付開始が14:30だったので、14:20頃に到着しましたが、当然
ビルの周りにはそれらしい印もなにも出ておらず、少し寂しい位の感じでした^^;

ビル1階のHALL1という部屋がサイン会会場だったのですが、当然まだドアは
閉じられ、受付をするらしきテーブルとSTAFFプレートを下げた人が数人
その周辺で待っている人を数えてもまだ二十数名くらいの集まり。

14:30の受付開始時間が過ぎてから一旦受付をするための列を形成したの
ですが、、、まだ五十人弱の列。。。

そうこうしているうちに、TwitterでSGCでのKARAちゃんたちの出番が終わったという
ツイが流れてきて、、、もうしばらくすると、、、おお、どう見ても有明
コロシアムからきましたね?って人たちがぞろぞろと受付列に並び始めました。
(ドラちゃんの着ぐるみの方もいましたね~)

さて受付開始(A3縦の名簿で消し込みしてましたが100名弱と思われる・・・)
 余談ですが、、、
 みんなさんKJの番号を会員証見せて確認してるのね。持ち歩いているとはw

受付後、柵で囲ったスペースにもう一度列を形成。
これが何故か2列8人ずつ並んで更に2列・2列・・合計10列になった
ところで多分まだ受け付け終わっていませんが、16人ずつサイン会場内に移動
 なので、目視確認できた当選者数は80名、一旦受け付け途切れてたので
 あと増えても10名くらいなんじゃないかなぁと考えております。

 ※ということは約4千組販売したとして、、倍率40倍、、2.5%かよ
  噂では今回6~7組買ってチャレンジしたという人もいたらしいですが
  全滅したとか、いやそりゃそうだわ。当たる方が間違っている確率。
  どうりで知り合いが居ないよ。見たことある人はチラホラ居るけどw

サインをする会場に入ったら、正面に会議用長テーブルを2つ長手に配置し
その上に 白のサインペン、水のペットボトル、おしぼり、タオル?
が並べてあって、主役の登場を待っている感じです。
拾った会場写真 


主催者側からなんか注意点の連絡なのですが、よく聞こえない・・・
どうも主催者側が事前にチェックしてなかったようで、開始直前にBOX表面に
白のサインペンで書けるかどうか不明なため、中の小冊子にするか?って案が
出てきたようです。(これ、後で重要なことがわかるのですが・・・)

15:35 主役のKARAメンバー登場!!
なんか突然部屋に入ってきたって感じで若干オタオタしてしまいました。

ステージの合間なので衣装のままとか、メイクもステージメイクのままか?
なんて思っていたのですが、しっかり私服(?)に着替えて、メイクも
そんなバリバリじゃない状態でしたw

自分待ち列の位置が良くてテーブルまっ正面だったので、女神とジヨンちゃんに
手を振って振りかえして貰えました٩(//̀Д/́/)۶
(一番右のニコルちゃんは終始目線がした向きだったので、残念ながら・・)

並びはこっちから見ると
 スンヨン・ハラ・ジヨン・ギュリ・ニコル

という見慣れない順番で
右からだと、
 ニコル→ギュリ→ジヨン→ハラ→スンヨン

はい、お分かりですね、DVD-BOXの本人たちの並び順なのです。
左端から順に右にサインしていけるように並んでいたのですね~
KARAアニメサイン 


自分が退室し、ちょい離れたところで本日のサインの写真を撮っていたところ
歓声が聞こえたので振り返るとKARAメンバーがスタスタ退場していくところ、、、
これがまさに15:48だったのです。

さて、、、終わってみると、百名弱を 15:35~15:48の約13分という
短い時間でサインしきってしまうという超スピード処理(やっぱりそうなるのね~)

なので人によるんでしょうが、ひとりあたり5~8秒くらいの持ち時間で、
その間にサインしてもらいながら話しかけるという状態ですね^^

というのが激レアサイン会の状況報告でした。。。


あれ、なんか忘れてるような。。。

そうそう、読みたい人はいないかもしれませんが、自分自身のこと、書いて
ませんでしたので、少々・・・

簡単に書くと
 サインは夫々6~7秒でその間話しかけて、終わった時には体が震えてた
(自分50のおっさんですがwww)
です。

それぞれ何を話したか、小っ恥ずかしいですが書いてしまうと・・・
まず最初に「おねがいしま~す」って言いながら箱を差し出し、、、

 ニコル < 新しい髪型似合ってますよ
 ギュリ < GYURI+ おめでとうございます
 ジヨン < 大学頑張って通ってね~
 ハラ  < HARA+ おめでとうございます
 スンヨン < 横浜アリーナのファンミーティングも行くよ~

各々の返答は、、、、返答は、、、、、お ぼ え て な い \( ´^` )/

以上!


そうそう、ちょっと悲惨な話。

 サインを白いマーカーで、且つ、ビニールコート面にしてるために、
 もうこすれて劣化し始めている・・・
 今日参加された方々、気をつけましょうね