七五三参り♪ | ☆ママ女医☆ あみこ先生の美容講座

☆ママ女医☆ あみこ先生の美容講座

~美容皮膚科エルムクリニック広島院~

ランキングに参加しています星


 

  ← ポチッと押して、ご協力お願いしますお願い


 

  ← お手数ですがこちらもお願いしますsao☆

 


今月3歳になる長女のみーたんの
 
七五三参りに
 
広島の護国神社に行ってきましたウインク七五三
 
 
 
みーたんには
 
私が3歳の時に着た着物を着せました振袖キラキラ
 
 
 
そして
 
私もひさーしぶりに着物を着てみました。
 
成人式の振袖、卒業式の袴以来です。
 
 
{76CBB14A-6036-45ED-B1B6-E90C42B50ABB}

 

 
 
 
 
 
でも二人の子供がいて
 
ママが着物を着るのは
 
とっても大変でした-笑い泣きあせるあせる
 
 
 
着物だとくーたんの授乳もできないので
 
ぐずったときの『最終兵器おっぱい』
 
が使えず
 
泣き止ませるのも大変!!汗
 
 
 
 
抱っこすれば着崩れるし
 
髪は乱れるし
ワヤでした(←広島弁で「無茶苦茶」などの意味ウインク
 
 
 
でもみーたんは
 
髪のセットや着付けの時も
 
割といい子していてくれて
 
なんとか無事お参りして
 
終えることができましたウインク
 
 
 
 
七五三のご祈祷をしてくださった
 
神主さん(?)から
 
千歳あめやおみやげを渡してもらうとき
 
みーたんは
 
女の子。「これはなんですか?」
 
と神主さんに大真面目に聞いていて
 
神主さんも
 
面食らっていたのが
 
面白かったです笑デレデレ
 
 
 
これからも元気に
 
すくすく育ってくださいねー!