日本化粧品検定1級を受験しました! | ☆ママ女医☆ あみこ先生の美容講座

☆ママ女医☆ あみこ先生の美容講座

~美容皮膚科エルムクリニック広島院~

ランキングに参加しています星


 

 ← ポチッと押して、ご協力お願いしますお願い


 

 ← お手数ですがこちらもお願いしますsao☆

 

 

 


昨日は

 

クリニックお休みだったのですが、

 

『日本化粧品検定1級』

 

を受験してきました!!

 

{02F7BEA6-BE5D-4BAB-83BB-AE1CC3CC95C8}


 

 

 

私は

 

エルムクリニックの

 

オリジナル医療化粧品の開発を担当しているため、

 

より化粧品の知識を深められたらとおもい

 

受験を決めました。

 

 

 

久しぶりの試験勉強。

 

今は、

 

独身時代のように

 

好きな時に好きなだけ

 

勉強時間を確保できるわけではないので

 

仕事が終わって、保育園お迎え、

 

夕食、お風呂、家事もろもろを終え

 

子供たちを寝かした後

 

夜にぼつぼつやりました。

 

(子供と一緒に寝落ちしちゃうことも多かったですが、、笑)

 

 

 

 

なので、

 

子供の都合で予定が狂うことを予想して

 

少し早めから取り掛かろうとしていたのですが、

 

性格的にコツコツ毎日きっちりお勉強タイプではないので

 

結局それほど進まず

 

最後の1週間でガーっとやった感じになりました。。ニヤニヤ

 

 

 

 

広島会場は

 

東区民文化センターでした。



{66650E16-D44D-4427-972A-07A6CF7B786B}


 

受験者は40人くらいだったでしょうか。

 

 

 

女性がほとんどでしたが、

 

男性の方も一人いらっしゃいました。

 

 

 

あの受験会場のちょっと緊張した空気感、ひさびさでした。

 

鉛筆がカリカリカリっと書く音だけが室内で響きます。

 

懐かしい(笑)

 

{2AC9DAC1-7159-4CD2-905E-4FDE86CCDC0D}


 

 

 

どうせならと

 

100点を目指していましたが

 

すでに

 

2問間違いが発覚!!

 

あーあ残念。

 

 

でもあとはたぶん大丈夫だと思いますウインク


 

 

また結果報告します~!

 

 

ダメだったりしてゲッソリ

 

 

 

そのときももちろん報告します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルムクリニックのホームページはこちら得意げ

エルムの木をクリックするとHPへジャンプします↓

 

かず院長のブログ 広島の美容皮膚科 エルムクリニック (医療レーザー脱毛 全身脱毛 ダイエット シミ、シワ治療)

 

 

美容皮膚科 エルムクリニック

 

広島で美容皮膚を専門としたクリニックです。

主に、メスを使わないアンチエイジング治療、美肌治療を行っています。

 

 

医療レーザー脱毛、しみ・しわ・たるみ治療、

ヒアルロン酸・プラセンタ等の美容注射&点滴、

目の下のクマ、ニキビ、レディエッセ、メディカルダイエットなど

患者様のお肌に関するトラブルをしっかりと聞き、

一人ひとりに合わせた治療をご提案いたします。

医師によるカウンセリングは無料ですので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

住所/広島市中区大手町2丁目7-3 大手町原田ビル5F

     (大手町BOOKOFFすぐ隣り)

診療時間/AM9:00~PM6:00

電話番号/082-246-2406

HP/ http://www.elm-clinic.jp