会いに来るバイオリニスト、阿部志織のブログ

ミスワールド2014 ジャパンファイナリスト
会いに来るバイオリニスト
かっこいいオヤジになるためのバイオリン教室主催
阿部志織のきままなブログ


テーマ:
おやすみなさーい!

{E5BCD3F0-00AD-4E9D-B9C3-5D267EBA1233}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【Fujikawa Atmic orchestra終了〜〜】


藤川 賢一さん率いる

Fujikawa Atmic orchestra(FAO)

無事に終了致しました〜〜(o^^o)


藤川賢一さんとは

西田敏行さん、観月ありささん主演

「いつも心に太陽を(1994年)」の主題歌

「大切な君の胸へ、、、」にて歌手デビューした

武蔵野音楽大学トランペット専攻の年男です^ ^


私は " FAO " 3度目の参加になるのですが、

今回は藤川さんのお隣での演奏だった為、

歌詞を覗き見しながら演奏してました!


今まではバイオリンの譜面だけ

追いかけて弾いてただけでしたが、

歌詞の意味も理解しそれを噛み締めながら

演奏する事が出来ました^_^ ←ちょい成長♫


藤川さんは恋愛ソングが多いのですが、

特に「二つの世界」はお気に入りです!


次回、聴きにいらして下さい^ - ^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ウーマンオーケストラ新春コンサート】


起こし頂いた皆様、

ありがとうございましたー(o^^o)


色々色々色々~~ありすぎて

直前まで大変でしたが、、、

無事に2時間のコンサートを

終えることが出来ました。


和楽器と洋楽器と打楽器と

全ての楽器が活躍できるように、

全てのメンバーが輝けるようにと

ステージ構成を考えました(^-^)


涙を流しながら聞いて下さる方もいて

本当に演奏して良かったと思いました♫





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【2017/1/7 ウーマンオーケストラ新春コンサート@相模湖】


いよいよ明日!

ウーマンオーケストラ新春コンサートを

相模湖交流センターにて開催致します^_^


会いに来るオーケストラとして1年間活動してまいりましたが、

コンサートホールでの演奏は何と初めて♫♫


300名入る素敵なホールで、

ウーマンオーケストラ2017年スタート致します。


バイオリン、フルート、チェロ、

ピアノ、パーカッション、ドラム

25弦箏、尺八、13弦箏、三味線

総勢10名でお届け♫♫


日本の童謡からクラシックまで、

様々なジャンルを様々な楽器の特色を活かしながら

聞くのみならずに、見せるコンサートです!!!


当日券もございます、お見逃しなく!!!


※演奏会後は、車で5分の相模湖イルミリオンもお楽しみ下さいませませ〜〜⭐︎

http://womanorchestra.strikingly.com/


{AE6E56E9-F4F0-466F-893F-CCF0599E6F78}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

今年の目標は、、、
プライベートの面は決まりましたが、
仕事の面は自分会議の時間を設けて
じっくり考えます☆★

目標は人に伝えると叶うらしいので
極力、多くの人に言うようにしております。
決まったらまた、ご報告させて下さい^ - ^

さて、2017年の会いに来るバイオリニストは
元旦から東京ドームシティホール、
そして、本日はホテルニューオータニ@幕張に会いに行きます!!!

13:30〜14:00
ウーマンオーケストラより
琴 高橋雅芳
ピアノ 兵頭愛美
フルート 林 愛実
バイオリン 阿部志織
の4名でロビーコンサートです♫【無料】

新年早々、バリバリ生演奏の魅力を
お届けして行きます(^_^)
今年も、生演奏のあふれる日本を作るぞー!!!

{EEA88B9C-1810-4173-BDDD-895CF272B28F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【2016年お世話になりました!】
こんばんは〜
2016年最後の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は家の大掃除も無事に終え、
年越し蕎麦も食べ、すっきりとした気持ちで
2016年を締めくくろうとしております。

仕事の方は今日も明日も、そして明後日もあるので
特に年末年始を満喫するという感じも無く・・・ですw

さてさて、今年を振り返るとあっという間!
今年もまた突っ走りましたー!!が、去年との変化は・・・

・個人の仕事ではなく団体の仕事が多く入ってきた♪
・スポットでは無く定期的な仕事が決まった♪
・ウーマンオーケストラのメンバーの個人面談を行った♪
・リピートして下さるクライアントさんが増えた♪等

一歩ずつではありますが、前進させて頂いております。
本当にありがとうございます。

そして何よりも1年を通して痛感したことは
「人は心で成り立っている」ということ。

個人で活動していた時代には考える事もなかった、
登録アーティストの「心」、
クライアントさんの「心」と向き合う機会があり、
自分の「心」とは何度も向き合いました。

仕事をする上で迷いや戸惑いが生まれますが、
その度に色々な「心」と向き合いました。

ということで・・・
2013年から始めた阿部志織「今年の漢字」

2016年は「心」です。

2016年お世話になって皆様、本当にありがとうございました。
そして2017年も変わらず、よろしくお願いいたします。

2016.12.31 阿部志織

{6A596AD5-AD58-4EB8-81AE-83F8B6A2779E}


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
阿部志織「今年の漢字」

2013年『奏』
会いに来るバイオリニストのオファーが増え始めた♪
2014年『挑』
ミスワールドジャパン2014ファイナリストに選ばれた♪
2015年『拓』
カーネギーホール出演♪ 株式会社エル・マジェスタ設立♪
2016年『心』


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は株式会社コビー&アソシエイツさんの運営するコビープリスクールにて
コビープリスクールさくらのさと
コビープリスクールのだ
コビープリスクールあたご
コビープリスクールこだいら
4箇所同時クリスマスパーティー演奏でした♫
去年に引き続き会いに行って参りました(^_^)
総勢10人の音楽家にご協力頂き、
無事に生演奏をお届けしました!
{E591B294-1981-4F6E-B2AB-8329FC1E9F8E}


プリスクールなので子供向けの選曲、、、
と思ってしまいがちなのですが、
コビーさんは「大人なクリスマス」がテーマ。

本物のコンサートを
お父さんお母さんの膝の上で静かに聞く!
ここは騒いじゃいけない場面!
という状況判断を養う、教育にも繋げているそうです。

「普段はギャーギャー騒ぐ〇〇君が大人しく聞いてたー!!!」
と園長先生がビックリされてました!
音楽の力はすごいですね。

園長先生の想いや会社の理念も汲み取って
現場作りに携われること、嬉しく思います♫

さて、明日は恒例の『虎ノ門ヒルズClassic Night』
全12回の最終日です!!!
ウーマンオーケストラ6名による
和装のクリスマススペシャルLive🎄
【無料】ですので、是非お立ち寄り下さい(o^^o)

{48C2777E-DE26-4E77-BD0D-1D55999284EE}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はコビープリスクールさんにて

4箇所同時クリスマスパーティー演奏でした

去年に引き続きお世話なりました。

{6B56658A-D300-4AD5-9C53-D7C15493DC8F}


選曲は敢えて大人も楽しめる選曲にし、

親の膝の上で静かに聞く!

ここは騒いじゃいけない場面!

という状況判断を養う教育にも繋がってます。

こちらとしては、子供向けの音楽を選曲しがちですが、

そういう園長先生の想い、

理念も読み取って現場作りのお手伝いが出来ること、

嬉しく思います。


{1739F958-E874-4F98-87E7-F14AE098BB3D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FEB1EBB3-57EF-4F5F-B918-061918B62B8F}

作曲家&編曲家の猿楽さんのLiveで演奏して参りました!

そして、本日は今年の漢字の日ですね!
14:00から清水寺で行われるらしいですが、、、

実は猿楽さんの楽曲も
刀、戦、など漢字一文字なんです!
とってもファンキーな曲が多いのです(*´∇`*)
是非聞いてみて下さ〜い(^。^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます♫


すっかりクリスマスモードになって参りましたねっ!

イルミネーションやクリスマスソング、

ショーウィンドウなど街中の至る所で

クリスマスを感じる事が出来ます♪( ´θ`)


クリスマスの魔法はすごいですねっっ🎄

皆さんは12月の予定はお決まりですか?


私は12月も変わらず色んな所へ会いに行って

生演奏の魅力をお届けします🎵

もちろん、クリスマスソングも沢山お届けっ🎅


詳しい演奏会情報は

「会いに来るバイオリニスト阿部志織」の

ファンページご覧下さい(*´∇`*)

https://www.facebook.com/shioriabe.violin/


photo by 真心写真家 山中 研吾

{06EDC095-71E0-4B9B-A909-C37076947B74}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。