■【しわ・たるみ】甘いものが好きな方ご注意を! | 大阪北堀江☆しわ・たるみ1か月で解消☆ピュアエステエルム

大阪北堀江☆しわ・たるみ1か月で解消☆ピュアエステエルム

大阪北堀江・心斎橋からも徒歩5分 外面内面精神面・骨盤矯正の4面美容のアンチエイジングサロン。内面美容は腸からキレイにする「酵素スムージーや酵素ダイエットスイーツもお伝えしています

●【しわ・たるみ】甘いものが好きな方ご注意を!●

こんばんは~大阪北堀江・エルムの中川貴子です♪

毎日寒いですね! 寒い冬はお肌の乾燥により 

肌のたるみが気になるとゆうお声が増える季節です。

肌のたるみやシワって 乾燥だけでなく お顔の筋肉のたるみも
原因の1つではありますが

もう1つの原因・・・糖化

女性の多くは、体重増加が気になるものの、チョコレート、ケーキに和菓子を始めとするスウィーツが大好きな方多いですよね?


さまざまな研究で、甘い物を食べ過ぎる傾向にある女性達に、体重増加より恐ろしく、取り返しのつかないシワや肌のたるみなどの
“エイジング(老化)”が加速してしまっている事、ご存知ですか?

お菓子やスウィーツをほぼ毎日食べているのに、最近気になり始めたシワやエイジングのサインに高価な美容液をつけても “お金の無駄”という事になっちゃいますね。

“糖化反応(グリケーション)”とは・・・体内に糖分を過剰に取った時に起こる反応の事。

この糖化反応というのは糖質が体内に多く取り込まれると体内に有るたんぱく質とくっつく事なのですが、皆さんもご存じの肌のハリや弾力性には欠かせないコラーゲンやエラスチン、これも実はたんぱく質の一種なので、体内に多く取り込まれた糖分とくっ付いて減少してしまうのです!

例えば、コラーゲンにはI、II、IIIと3種類あり、一番強くて耐久性の有るコラーゲンIIIが糖化反応により一番壊れやすいコラーゲンIと化してしまうそうです。

しかも、これに体温という熱が加わると、エイジングを引き起こす根元と言われている終末糖化産物(略してAGEs)が作られてしまい、そのまま糖分を取り過ぎることでAGEsが体内に溜まり続け、肌の細胞部分にまで炎症を引き起こし老化に拍車をかけるそうです。

このAGEsは体内で作られる他に、食べ物として口に入る事もあります。


今流行りのパンケーキ。
卵・牛乳のたんぱく質と小麦粉・砂糖の糖分とが合わさりフライパンの上でこんがりときつね色に焼けると、何とも言えない美味しさですが

その一番美味しい焦げた部分が正に“AGEsの塊”なのです。それをパクパクと口にして体内にAGEsを溜め込んでしまっているわけです。


しわが気になる~
法令線が目立ってきた~
頬のたるみで毛穴が目立つ~
と気になるあたな。


もし、糖分や炭水化物を取り過ぎているなと思ったら


単純に“砂糖、炭水化物”のように体内で糖分に変わってしまう食べ物を減らす…これに尽きますよ。

白い小麦粉を使ったパンやお菓子・精製された砂糖がたっぷり入ったスウィーツは特別な日だけにして、


普段は抗酸化作用の高いフレッシュな果物 ブルーベリーやブドウ・特にベリー系はおススメ(出来れば皮ごと)その他リンゴやプラム、プルーン、ももetc・・・といった果物全般やドライフルーツなどをおやつに


あと、緑茶には老化の原因AGEsの生成を軽減してくれる作用が有ると科学的実験で証明されているそうですよ。

アンチエイジング化粧品の中に「緑茶エキス配合」などと売られているのもこういったきちんとした証拠に基づくものだそうです。


毎朝のコーヒーの代わりに緑茶を飲むのでも効果はあるそうですよ。






“糖分=太る”と普通ならこれだけに注目しそうですが、糖分は実は私達女性の最大の敵でもある「老化」を加速させてしまうリスクを含んでいる事が判明してしまったので、これからはアンチエイジングクリームを塗る前に、きちんとした食生活を意識したいですね(^^





砂糖・小麦粉・牛乳・卵不使用、非加熱の酵素スイーツバイキングのご案内はこちらです


ハートピュアエステ・エルム Information ハート