お友達のハーフちゃんのバースデーパーティーへ | 英日キッズ*日本で英語子育て

英日キッズ*日本で英語子育て

我が家のハーフキッズの日々の成長 英語記録 
オススメ絵本 教材 DVDetc,,の紹介。
楽しくのんびり気長に
親子英語に取り組んでいます。 

旦那同士が知り合いでなかな会う機会がなかった国際結婚ママさんに3月頃出会いそこからぐっと距離が縮まり何度かお家に誘ってお話する機会がありました。ただ、その時は二人目妊娠中で6月くらいに出産でぱったりあえなくなって寂しい限りでした。その後、パパの父母が1ヶ月半来日していたこともあり最近になって、そろそろ赤ちゃん見に行こうかな~って思ってた所にパパさんから連絡があり、3歳になる娘ちゃんのバースデーパーティーに呼んでいただくことになりました。


まだ出産祝も渡していなかったので、赤ちゃんには
Fireman Sam - CGI Triple Pack (The New Hero Nex.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

れー君もはまったファイヤーマンサムのDVD3本セット。

娘ちゃんにはデザイン王国オランダ発のKids caseのノースリーブシャツのプレゼント。


パーティーには近所の子やら国際ファミリーやら10組み以上出たり入ったりしてました。
赤ちゃんも6人くらいいたかな。やっぱり3歳位の小さい子が多かったけど、アメリカから2年前に来たっていう小4のアメリカハーフのお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって楽しそうでした。まだ英語の方が得意みたいでほとんど彼女は英語で話していたから良い刺激になったかな。

お料理は揚げ物とか枝豆とかスペアリブとかフィンガーフードも沢山用意してくれてあって、パパさんが作ってくれたというズッキーニとかブロッコリー、ソーセージがふんだんに使われたサラダがハーブきいてて美味しかったです。

外ではちびちゃん達のプールが出してあって、まさかのエーも下着姿になって一緒に3歳児と遊んでびしょびしょになってました。ホストのファミリーがアメリカ人パパだからほとんどアメリカ人ファミリーが来ていたけど、日系アメリカンの人だったりオーストリア人だったりもちろん日本人も沢山いたし、国際色豊かで色々な人に出会えて楽しかったです。

夜は近くの公園まで歩いて、花火大会を鑑賞しました。ママさん達とも話していましたが、もっと気軽に皆集まれるサークルとかあれば良いよね~★と。何かが始りそうでワクワクします。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村