HOKO食のスマイルショップ 【こどもごはん とり・かつおそぼろ】 モニター募集>HOKO食のスマイルショップ 【こどもごはん とり・かつおそぼろ】 モニター募集


新しい保育園ではまた軟飯に戻ってしまった息子くん。
お弁当じゃなくなったから仕方ない。
それに伴ってか
甘えちゃって抱っこで食べさせてもらってるとか??
しかも、決まった先生じゃないとパクパクいかないってあせるあせるあせる
どーいうことだ?甘えすぎー 笑


こないだは保育園のカレーの日はまだ0歳児クラスだからシチューになっていたらしい。

息子、もうカレー食べれますけど 笑

もちろんカレーのときはお子様カレーですけどね。


お家ではモリモリ普通に大人の取り分けメニュー☆
{802BB051-C389-49A1-95AB-0AFB866BCDDF:01}
この日はわたしたち親がツナ紫蘇パスタだったので
息子はツナにアスパラとなすのチーズパスタ。
足りないので少しごはんも足して
スープもあげればよかったな。間に合わなかった‥

そして大好きなイチゴと
ごはんの前に冷蔵庫あさって取り出し自ら口に入れてかじったトマトを出しました。
おそらくトマトとイチゴの区別は付いてないらしくて
イチゴと間違えたっぽい 笑
トマトあげるとん??て顔するね;^_^A
トマト、もう湯通ししてないけど平気だよね?こういうのっていつ迄やるんだろうか??


ありがたい事にアレルギーも今のところ大丈夫だし

いろんな食材も取り入れてなんでも食べられる子に育ちますように♡



あ、保育園ではスープ系がマグに入れてあるからスープやお水をコップ飲み練習開始だよー

犬マグには粉末の果汁をあげてみたけど全く飲まなかった‥むしろ投げてた。

マグなんとか飲めるみたいだけど
ひとりでは無理だし機嫌が悪いと
コップなげる!!

やめてーーーきゃーっ~_~;


そして今朝、夜泣き?すごかったーー!!

そして、親の私がダウンしたので
息子は土曜保育おやすみさせてしまったよ。
今日はどちらにしても友達も先生もいないからまたストレス持って帰って来られても対応出来ないしね。。

てことでダルダルのなかなんとかお昼を作ったものの
{FBB61580-3DD4-4E67-9699-77E0FA5D3D32:01}
お昼のツナとレタスとすりおろし人参のチャーハン。味付けは青海苔とおかか粉。


これの前に↓

{BBBBE384-BEAF-4B5A-820D-280F58328274:01}
ガッシャーン

テーブルで冷ましてるあいだにイチゴを出しに冷蔵庫へ向かい息子に背中をむけていたんだけど大きな音がしたと思ったら


大惨事じゃないかー!!


怠くて怒る気力もなく
多めに作っていたのが幸い。
息子はお腹空いていたのか落ちたの食べてたけど‥笑


起きてからはイタズラ全開だから
息子の方が慣れるのは早いかも!!

私、しっかりしろー!!

はぁ、薬全く効かないじゃん。。。