平日のママちゃんの休みの日はぼくのダンスやヨガのお稽古だったり病院行ったり、お友達と子分で遊んだり
ママちゃんの病院行ったり

日曜はパパちゃんと3人でお買い物行ったりするし

いつもお家にいる時間があんまりないんだよねーー



ママちゃん、転んでからずっと足首いたくて、腰も首も肩もおかしくなっちゃったらしいんだ。きっと、僕が重たくなっちゃったから大変なんだよね。
だからいつもお昼に行くママちゃんの病院に付き合ってあげて
スーパー寄ってからベビーカーとたくさんの食材をお家まで20分以上歩いて帰ってくるんだ。
そのあとママちゃんが一人でご飯作ってるから
今日はお手伝いするよ!!!


ぽくは邪魔してるんじゃないんだよー!今日はお手伝い♡
お料理教えてもらってるの!今の時代男子も作れなきゃダメなんだってよ。ママちゃんがよく言ってる!!!

{759E0CC3-15E0-4640-964D-34041C2570AA:01}


袋にお肉を入れたらね
味付けして
こうやってーー
もみもみするのだー!!
上手でしょ??
いつもママちゃんの見てるからねー目

でも途中で
疲れたからお口使ったらママちゃんに怒られちゃったー 
味見は早すぎたらしいよ


まだこれ、ぽくは食べられないみたいだからママちゃんとパパちゃんのご飯なんだねー?

ぽくのご飯はなんだろなぁーー?

え?ぽくもコレ食べられるの??
→息子ちゃんも唐揚げ細かくして食べたよーちなみ胸肉で衣はほとんどないところね。。


そしてお手伝いしたからいつもよりご飯も美味しかったし

お手伝い後のおやつが豪華だったよーー

しまう予定のクッキーの袋が空いちゃったからママちゃんが仕方なくくれたんだっラッキーだったな

{773B7A04-4CD0-4A18-93BB-AB7B450164C7:01}
金太郎みたいに力持ちになってママちゃんのお手伝い頑張るよ!!


今日はママちゃんがお出かけらしいからパパっちとじーじばーばのところに行くのかなー?
うちは三連休じゃないんだってー


【ミキハウス】『ベビーシューズ・キッズシューズ』 ちびっ子モニター5人募集♪>【ミキハウス】『ベビーシューズ・キッズシューズ』 ちびっ子モニター5人募集♪