認可保育園の健康診断がありました音譜
無事、小児科医の入所許可も下りたので4月からは認可保育園に行けることに!!!!

息子っちやはり4月産まれなのでお兄ちゃんでございます


行ってみると息子含め四人しかいない!!!


保育士さんにきいたら
『現段階で0歳児、決まってるのは5人。今年は少ないよー』だそう。例年だとこの時点で埋まってるらしいんだけど本当に
年度差あるんだって!

同じ区のみなさーーん
まだここ、空きあるそうでーーす 笑
まぁ、2次募集でもうすぐ決まるだろうけどね。


駅近くだと何倍もの倍率なのに
新しいお友達のお家はみんなご近所さんで決まったみたい。



私が働いてるのもあってうちの近所を徘徊することがあまりない生活をして居たので
四人も同じ地区にベビちゃんがいるとは思わなかったわぁ
よく見かける人は大抵同じだからみんなとは生活リズムが違うのかしら?笑

区のベビの集まりも去年末迄は行っていたけど仕事再開してからいけなくなっていたし。。。

どうやら他のベビちゃん達は既にお友達らしくみんな同じくらいの月齢で
ちょっぴりアウエーだったけど
息子っちはすぐ馴染んでくれてたから一安心。
ママの方も人見知りがすごいんだけどかお

1人のママが話してくれて仲間に入れてもらえそう
連絡先交換してみんなとLINEで繋がれたしよかったー

とはいってもみんな保育園に預けて働く訳だから朝の挨拶程度しか会えないだろうけどね。



入所までに栄養士さんの面談とかもあるみたいだし
入所してからの慣らし保育でまた仕事休ませてもらったりしななきゃなんだなぁ~

入所してしばらくはまたバタバタするかなぁ。


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


今の無認可保育所では
軽い風邪のときはお昼にお薬飲ませてくれたけど認可はダメらしい。
朝晩だけのお薬もらってお家で飲ませてくださいって言われた。


お呼び出しのお迎えボーダーラインは37.5℃だけど明らかにぐったりしていたり、逆に元気な時は様子見て連絡くるそう。


それと朝食を食べれなかったら朝ごはんはなし。
だから早めに起きて必ず食べてくるようにって


これが大変だわァ。
今は食べられなかったら持ってけば着いてからご飯の時間にしてくれるんだけどねー


やっぱり制約結構あるんだなぁーーー


そ、それと
生活の、リズムがまた変わるーー!!

今は保育園の日、11:30頃お昼になってるんだけど
4月からは10:30にお昼を食べるみたいだから
6時とかには起こして朝ごはんは食べさせなきゃだなぁーーー

10:30頃お昼食べちゃったらオヤツまで持つのだろうかぁー?
まぁ、考えても仕方ないね。


無認可の今の保育園連れてったら
認可に申請した仲間はみんな無事?認可に通ったらしい。。一歳の息子っちとメッチャ仲良しくんも二次で通過したらしい!

先生は残念だけどーさみしいけど、
そりゃぁー毎月諭吉が飛んでるんだもんねー家庭にかかる負担は大きいよね。
って理解もしてくれて。

びっくりしたのが駅近の保育園に通った子がいた!!!区でも募集が殺到する保育園に身近で入園できる子いるんだーーってビックリ。
息子っちより小さな今5、6ヶ月くらいの子なんだけど3ヶ月未満から平日毎日預けられてるんだよね。ご両親がどんなお仕事なのかはわからないけど
産休もほぼ取れない環境ってすごいね。って思っていたご家庭だから既に預けてるしきっと入れたんだよねー??


息子っちもあと一ヶ月ちょっとお友達と仲良く過ごして欲しいわラブラブ


保育園グッズはまた少し買い足したりお洋服の制限もあるから考えなきゃーー
もう、そろそろミシン必要かなー??

今よりお着替えの服もたくさん用意が必要らしーーし、

安くでも、質が良くて可愛くカッコ良く良い感じの物を見つけたいなーー

あと一ヶ月で揃えていかないと。








100名募集★EGF配合エイジングケア化粧水と乳液の現品セット★現品モニター>100名募集★EGF配合エイジングケア化粧水と乳液の現品セット★現品モニター