息子っち、そろそろ素材の味以外にも私たちの取り分けメニューも増やしていけるかなー??


こないだからお味噌汁の上澄みとか少し飲ませるようにしたんだけど
お出汁は気にしていたけどお味噌まで気にしてなかったな。。

{9B7867EA-D53F-47F0-B9A6-DEB36A2569B0:01}


ちょっと質素な夜ご飯でごめーん。。。
お味噌汁の上澄みにほうれん草と人参とささみでミソスープ仕立てにしてあるよん。でもやはりこの量では足りなかったみたいーー 叫びもちろん倍量追加したよ



この日
手づかみチャレンジ!!!第二弾

こないだスティックにした人参やバナナは手から滑って持ちにくそうでなかなかお口に持っていけなかったから
バナナを輪切りにしてもたせてみたーー

{599610E9-FDAA-4657-97C3-155190D3E1D5:01}
お味噌汁飲んだ後なのでお口の周りが汚いあせる

パクッと大きなお口開けて一口で輪切りにしたバナナがお口へ運ばれて行きました 笑


保育園では半年くらい月齢上の息子っちと仲良しの一歳のお兄ちゃんは前歯しかなくても唐揚げとか普通に食べてるとか聞いたからどうやって離乳食進めたのかすごい気になるよねーー!

そして朝とかご飯の支度に時間稼ぎに息子っちに前菜的に食べさせてみた…

アンパンマンのミニスナック
{42AAABE7-8931-4230-B69F-30C8005D7E34:01}

まぁ普通に食べます。

親の都合で全卵チャレンジがまだなんだけどおやつとかに入ってる卵とかそこまで気にしてないから多分全卵でも平気なんだろう…と

惣菜パンを。。。

時間の繋ぎにもなるしおやつとしても◎と思ったけど
これ、かなり柔らかいから息子っちがぎゅーっと握るとみるみるうちに粉々叫び

そしてもちろん床は悲惨な状況…笑


でも不思議な事に息子っちの食べこぼしとかそこまで気にならん
出産前とかは友達の子の食べこぼしとか気になっていたけど息子っちの食べこぼしは
寛大な心で見てられる ←親バカ


今朝はバナナをお食事エプロンの中に落としちゃったのを覗き込んで探してる姿が可愛かったーラブラブ







【期間限定】「無添加みそ」食べ比べモニター大募集!お子様の食育にも最適♪>【期間限定】「無添加みそ」食べ比べモニター大募集!お子様の食育にも最適♪