{CC5C767E-733C-46C1-9B57-0C599089DE64:01}

無添加の野菜パウダーで離乳食を作ってくれる方募集!

息子っち、パスタとセロリにチャレンジ

ママちゃんのお弁当用に作った野菜ぶっこみクタクタに煮込んだラタトゥイユ風のものを薄めて
長く茹でたパスタに和えて食べさせたら
即完食

足りなくて
結局、軟飯も追加し、ヨーグルトを食べた後、バナナまでぺろり。

お腹の調子も良くなってきてお風邪も落ち着いたから
食欲もかなり増加してきたみたいーー

このあと少し時間置いてオヤツもぺろり。

体調戻ってきたからそろそろ、葉物野菜も復活させようかなぁ??


最近は
おじや風に一緒に混ぜて食べさせたりしちゃってるけど
本来は分けた方が良いよねー?
仕事はじまってからママちゃん楽してゴメン汗汗
{D8AF985D-C217-426C-8566-F57B3A50E4F3:01}

この日のチャレンジはベビーコーン。

コーンは食べていたから平気だと思って
おじやにまぜまぜ~

パプリカ、アオサとベビーコーンのおかか粥。
ワカメのお味噌汁
ワカメはこの後細かくカット。大人の取り分けです。
みかん
人参チャレンジしたけどまた掴み食べは難しく…細かくしてご飯とたべさせちゃった。
この日、本当に食欲すごくて
お粥はお代わりしたのに足りなくて
さらに大人用の炊いたご飯も大1くらい追加したんだぁーー

多いかなーって思ってもぺろりだからすごいわーー!!!
大人と同じように今後は食べれるようにして行かなきゃだから
もうちょっと工夫してあげないとなーと思いつつ
なかなかストック作る母の体がねぇーーー。