昨日の15日、息子くん❾ヶ月を迎えましたーーっ。

マミーと二人きりだったよー!!
パパちゃんが出張で土曜夜にはもどるみたいだけど。。。


私も仕事だったからばったばた。

着替えてご飯を食べたらバスの時間なのでサクサクーっと食べようね!!
と、朝ごはん。

{44AB9DD1-56A4-4185-93C6-1595F1140EC3:01}

マミー今日のメニューはなーに?

3回食スタートしてまだ2日3日なので…
少なめですが50㌘くらいかなー?

なんとなく、しらすで9を作ったけどよくわかんなかった 笑

お昼は保育園で。
{2E558D6C-8A0A-4EB2-AA9D-6F3630223C1E:01}
冷凍で持ってくのでカチカチ。
ご飯だけで90㌘!!
今日はこの量で満足してくれたみたいですが昨日はちと足りず…昨日より1ブロック強多めにしてみたんです。。

卵ご飯にしてここでも⑨
しらす入りトマトスープと大根ほうれん草。
いつもは一種類だけど特別にキウイとバナナの2種類の果物バナナ



夜ご飯は時間がなくて普通に。。。
わかめミルクリゾットとみかんにしちゃいました。

今月はスイーツとか特別なご飯を作ってあげられなかったけど


覗き込んで
はやく!はやく!
ってご飯を要求してくれたよー


ご飯の後
写真撮影会したらめっちゃご機嫌だったо(ж>▽<)y ☆
{817D65B4-23BB-44A5-B0E6-D788E84FB60B:01}
動きが激しいからあまりもう撮れないよねカメラ
こないだ空いたケチャップ容器にアンパンマン書いてあげたらお気に入りで遊んでくれてます


離乳食に関してはあげたものは基本残さずむしろ足りない感じで要求してくるよ

うちにいる時は追加できるけど保育園のときには足りないと泣いたりミルクで何とか満たしたりおやつもらってるみたいだけど。。。
基本なんでも食べてくれるけどが未だにわかりません。。。どうやら保育園に持ってくお弁当では腹八分目くらいらしい(;^ω^A

変化は…

つかまり立ち、時にはタッチをします!
やな時は大泣きするようになりました!
後追いも激しくなりました!
誘導すると自分でハイハイしてお風呂場
、お布団まで行きます
ハイタッチもどきをして保育園でバイバイしています
好き嫌いなくよく食べます
歯がやっと見えてきました
ママ、パパ、保育園の先生以外は人見知り??
好きな音楽なると屈伸しながらお尻振ります
好きな音楽が聞こえると声を出します
おもちゃBOXから好きなおもちゃを出して遊びます
夜に起きることがへりました
キッチン大好きで引き出しから物を出します
うんちがころっとしてきた
バッグの中身をあさってぐちゃぐちゃにします
髪をひっぱります

こんな感じの8ヶ月。
9ヶ月はどんな成長が見られるかな??





♪───O(≧∇≦)O────♪


頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトを200名様に!!>頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトを200名様に!!