また台風近づいてるんだってーーぱんだ曇ってるけどお洗濯して置かないと溜まっちゃうねー汗

しかし今日は寒いよねーあせる

息子の外出着が余り無いから見に行かなきゃなぁ。

そして今年は息子が小さいから大好きなこたつはお預けだよね~汗汗

なんだか冬が近づいてきてさらに成長が著しいからいろんなことを考えなくてはだねー!


さてここ最近のこと


おかげさまで産後順調に体重も減少して
まさかの妊娠前よりも痩せている状態で
妊娠関係なく落としたかった重さにまでいまはなってるんですけど
見た目はお腹も伸びたまま弛んでいるし
ケツもでかいままなんだけどひよざえもん びっくり

調子に乗ってお腹すくもんだからご飯の量も増えたまま
家事の合間にお菓子を食べまくって
顔がやばくなってきた髑髏

ほっぺた噛みそうになるくらい
まるまるしてきたみたいーーヤバイよヤバイよ汗汗


でも食べられる喜びってやつを味わっちゃったし
なかなか減らせないよねぇ。

ここのところ母乳の出にむらがすごくて出にくい日は搾乳してもさほど量が出なくなってきたからこのまま食べ続けたら確実にブタになる。。。

食欲の秋もみじなのになぁ~

母乳育児のおかげだってこと、肝に銘じて自分に厳しくして行かないと!!
お菓子をまず減らそーー!!
お菓子を食べるなら主食をしっかりとよく噛んで食べるようにしよう!!

絶対早食いも良くないんだよね。満腹感があんまり得られて無いから量が食べれるし食べた後すぐおやつに手を出すんだろなーーぱんだ
まぁ、でも息子か小さいうちは食べれるときに食べれるものをってなるからしばらく早食いは続くかな…どうしたもんかね?(笑)

そしてやばいの第二段叫び

頂いた息子の赤い服と普段の洗濯物を一緒に洗ってしまった汗汗
普段、あたしが赤い服とかChoiceしないから色落ちするモノとか
洗濯別にするとかそういう認識もあまりなくて
旦那のTシャツ真っ赤に染まって怒られたOMG


前日旦那の親戚のところにお墓参りに行って
深夜に帰宅したんだけど、帰宅の車内でめっちゃ頭痛に襲われて(いつもの肩こりと車酔い)
息子は暑がって途中から結局抱っこ紐の中に入れて帰宅して…

やっとの思いで顔洗って歯磨き終えて横になったんだけど

フラフラの時に仕分けしてそのまま確認せず朝洗濯機にぶち込んじゃったんだよねー
そしたら
なんか変な綿がたくさん出てきてあれ?って思ったら
旦那のタバコとライターが出てきてドクロ

もう一度あらわなきゃーってやっていたら
あれ?白い服がピンク?赤?って叫びDASH!DASH!

旦那に言ったら
かっこ何やってんだよ?色物とわけろよ!!かっこ2って
えーーーードクロ

たまたまなのに…

つーーか、タバコはなんなのさーー?
タバコの方だって他の服からしたら被害だぜーひよざえもん びっくり

と。全く参ったよあせるあせる

Tシャツも新しいのではなかったから良かったけど怒られ損ぱんだOMG
だけどお家の中は洗濯洗剤や柔軟剤で良い香りだったので機嫌も早くに回復GOOD

連休で行ったおじさんのお家で作ってる
柿とピーナツと安納芋、そしてぶどうを貰って帰ったのでしばらく秋の味覚楽しめそうだなぁ!!

やっぱりこうしてお腹は満たされちゃうねアイゴ~se7えへ



おじさんの趣味でやってる畑にあった秋桜と柿

こんな自然に触れる機会も少ないから見せてあげたかったのに息子くんはお昼寝中でした汗P&G「ボールド濃密コンパクト」サンプル【100コ入り】を30名様に ←参加中


P&G「ボールド濃密コンパクト」サンプル【100コ入り】を30名様に ←参加中



ボールドの通販はこちら
爽快ドラッグ

Android携帯からの投稿