5ヶ月ぴったりからスタートさせたかった離乳食!!!!

急いでる訳では無かったけど
興味津々だったから始めても良いかな?って考えていたけど離乳食講座のあとからお腹を下していたレモンくん。

10倍がゆ食べたらきっとまたお腹の調子も変わって
ごはんで緩くなってるのか?変化がわからないから見合わせることにしまして…

でも友達やらいろんな方からのアドバイスを参考に


離乳食トレー(6号のカップが入る)とフリーカップを買ってきましたハート

スプーンも特にベビー用とか買ってないんだけれど
小さめのスプーンだったらステンレスのもプラスチックのもお構いなしに口に入れてるので平気みたい(笑)。
ですが最初なので買って来ました旗


Combiのもの

友達がくれたお下がりの中にスプーンだけなかったので持ち運びもできるようにケース入りのものをひよざえもん びっくり


友達曰く
離乳食は遅くてもすぐ追いつくから大丈夫だよ~とのこと。
なので体調みて
スタートさせようと思いますGOOD

我が家はパパさん日祝しか休みがないので
平日午前中となると一人でスタートさせるようになるのかしら…

なんだか不安だからバァバ呼んでしまおうかな??
ママちゃんが1人でスタートさせた方いらっしゃいますか??

私一人だと写真を取り損ねるかなー…
まだスタートさせないからゆっくり考えますか!!!!!!!!  

また離乳食スタートしてるお友達に話を聞いたり
先輩ママに細かいことは聞いてみたいと思います!
 

は~そして、昨晩も息子の寝相が…

なぜ横を向くのかなー?
時計の針みたいにもぞもぞと少しずつ動いて
人を押して追い出した位置で落ち着いて寝るんだよねー○| ̄|_
動かすと起きちゃうから困ったもんだ○| ̄|_

5ヶ月半なのにー
母を布団から落とすだけの力がついてきたのは素晴らしいけど
おかげで今日も寝不足ひよざえもん びっくり汗

朝、私が起きたあと息子が泣いて呼ぶので見に行くと
フローリングに頭着地だし…
どんだけ寝ながら動くんだ?


夜泣きと寝相の悪さ…
暫く続きそうだー○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_

今夜は横向きで最初に寝かせてみようかなー(笑)






ニトリのあったか布団 吸湿発熱 < Nウォーム > モニター募集キャンペーン 







Android携帯からの投稿