つや姫 山形
うれしいお届けものに感激おんぷおんぷ





特に決めてるお米がなくて
毎回予算決めて玄米で30キロポチってる我が家ですが…
普段食べてた今までのお米よりもつぶが小さめでかわいーはあと
一瞬、粒が小さすぎて割れてるお米かと思って二度見しちゃったーぷぷ

いろんなお米を試してきたけどこんな小粒ちゃんに出会うのは初めてで~すおんぷ


早速炊いてみましたー!!!




もっちもちで香りも甘いし美味しそうごはん
ネーミング通りツヤツヤです(^^)





温めなおしてもぱさつくことも無くふんわり、モチモチのお米が楽しめちゃいましたよーフォーク・スプーン

これ、お塩かけたらさらに甘くなってしおむすびおにぎりにもピッタリでしたァWハート

こないだ購入したお米は確かに炊きたては美味しいんだけど
時間経つと水分が足りなくてパサッとしていたんですよね。
我が家は一度にたくさん炊いて丸一日で消費する感じなので、温め直すことも多いんです。。。

旦那氏のお弁当で少し冷めても
少しのふりかけでも、モチモチ感は残ってて
おかずが足りなくても美味しく食べれたとの事上げ上げ

つや姫、我が家には高価なお米なんだけど
ちょっぴり余裕がある時にはリピすると思いますキラキラ

美味しいご飯て笑顔が増えて幸せになりますねひひひ

ごちそうさまでした。


山形まめ印屋ファンサイト参加中つや姫 通販






ペタしてね








Android携帯からの投稿