慣れてきました | あいりとあずかりわんこたちU・x・U

あいりとあずかりわんこたちU・x・U

我が家の天使は繁殖引退犬のミニシュナあいり。
あいりと出会ったことで私たち家族は
保護活動のお手伝いをするようになりました。
そんな我が家にやってくる保護わんこたちと
おおらかに受け入れてくれるあいりの日常を
ぼちぼち書いていきます♬

うちに来て4日たちました
人間にも慣れてきたようです
あいりのそばでなくても
ほらこのとおり
{CD6F59F9-DE2D-44EF-A728-8D98BFC92444}

リラックスしてリビングでお昼寝💤

なにかとあいりを引き取ったときと
比べてしまうのですが
慣れるの早いですね〜
心が柔軟なんですね
ほんとに、どこにもらわれても大丈夫だと
思います

課題はトイレ🚽

オムツで放置だったいろはちゃんは
トイレトレーがなんなのかわかりません
できればお外でしたいようですが
人間の都合と合わなくて
間に合わないことも

そこでまた先輩メンバーミィさんに
アドバイスをいただいて
トイレ専用簡易サークルを用意しました
{F75D907D-DCE2-4CC1-B4E8-FC649FA227CA}

朝起きてすぐに催すようなので
起きてしばらくそこにいてもらったら‥‥

ちゃんとできましたー

トイレトレーだけのスペースだと
狭すぎてクルクルできないかなと
トレーまわりに敷いておいたシートの上でですが、ちゃんとできましたよ

丸一日以上我慢できちゃうあいりでは
できなかった室内トイレトレーニング

徐々にトレーでできるように練習していこうね!照れ


‥‥で、あわよくば
ついでにあいりも
このトイレでできるように
ならないかなラブって
いろはちゃんのニオイのあるうちに
あいりを入れたら

あっさり飛び越えて出てきちゃいました😨
まぁ仕方ないね‥


最後に仲良し写真
{166CAD91-3AF1-4E32-8528-1AB0561FF778}

いくよくるよじゃないですよ😏