はじめまして | あいりとあずかりわんこたちU・x・U

あいりとあずかりわんこたちU・x・U

我が家の天使は繁殖引退犬のミニシュナあいり。
あいりと出会ったことで私たち家族は
保護活動のお手伝いをするようになりました。
そんな我が家にやってくる保護わんこたちと
おおらかに受け入れてくれるあいりの日常を
ぼちぼち書いていきます♬

はじめまして


まずちょっとだけ自己紹介🎵
我が家にはあいりという天使がいます👼
ミニチュアシュナウザーの繁殖引退犬です
推定8歳♀
{456273D6-90AE-4A7C-B8A2-460BF7A6775C}



ペットショップにいる可愛い子犬💕
‥‥の、お母さんわんこだったわけです


この子を里親として引き取ってはじめて
悲しい境遇にいるわんこが
世の中にはたくさんいるんだという
現実を理解しはじめました


そして知ったからには
何もしないではいられなくなりました

そしてTSRのメンバーさんに出会い
自分にも何かできることがあるかもしれないと参加したのです



そういう経緯で

はじめて保護犬いろはちゃんを
我が家で預からせていただくことになりましたラブラブ


{41D62420-F1C9-41DE-B809-845B74E1F673}

先輩メンバーのミィさんから
バトンタッチ💕
ネグレクトで毛はフェルトのようにからまり
栄養状態も悪かったせいでガリガリないろはちゃんですが
性格はとってもチャーミングでフレンドリーな女の子です

はじめてのおうちを探検したあとは
近所の公園にお散歩🐾
細いけれどそのぶんかろやかに歩いてくれます
あいりのわん友にも自分からご挨拶
人間もわんこもこわがらない天真爛漫な性格のようです

それでも、やっぱり
ちょっと不安ないろはちゃん

あいりをお姉ちゃん認定したのか、
眠るあいりの隣にそっとくっついて
添い寝💤
{A632DE8C-F625-414A-85D0-7927BDE8489E}

さぁ
これから
おにくつけて
ふさふさになって
新しい家族を見つけようね