彩さんに人力車の手配をお願いして、配車までのあいだ、玄関前で自由撮影です。
マイカメラでスタッフさんに何枚か依頼。



人力車が来てくれましたので、出発いたします。



車夫さんのポーズ指導でこのような感じに。



乗り心地がとても良くて楽しかったですが、
15分コースでしたので、アッと言う間に終わってしまいました。

戻る途中に、外国の方に撮らせてと頼まれましたが、時間がないので
ゴメンナサイとお断り。こういうとき、なんだか申し訳ない気持ちになります。
残り時間はお店の前で撮影会。




最後に、カメラスタッフさんとそれぞれ撮ってもらいました。



着物を脱ぐ前に室内でもそれぞれ撮影。




お店写真はその日のうちにアルバムに入れて渡されます。



芸妓初挑戦のYさんも、お疲れさまでした。
彩さんでの舞妓はこれで5回目なので、今回で卒業かなと思いましたが、
やはり新作の着物が着てみたいことと、接客が上手でいつも上機嫌で
帰宅できることから、また行ってみたいです。
ただ、彩さんは夏の絽の着物が存在しないのが残念と言えば残念なので、
それを次回はリクエストしたいと思っています。