ミッドタウンでモダンジャパニーズ☆彡 | えりりんのフラガール★ライフ

えりりんのフラガール★ライフ

はじめまして。米国公認会計士のえりりんです。
平日は総合商社の働きマン、休日はフラガールな日常生活を、
大好きなファッション・コスメを中心に、毎日UPしています☆彡

先週、2ヶ月ぶりに中学時代からの友人Pi@とお食事ナイフとフォーク

いつもステキなレストランを予約してくれるPi@ですがありがと♪

今回選んでくれたのは・・・わぁい

ミッドタウン内の『HAL YAMASHITA』です♥akn♥ハート


今回は季節の新コースである『五葉松』コースにしましたラブラブ

↑*胃の調子が完ペキな状態ではないのであせる

ショートコースの『神無月』と迷ったんですが困

久しぶりの目にも舌にも美味しい外食だしむふ~

熟成神戸牛ロース備長炭火焼が食べたくて笑

やっぱり『五葉松』をチョイス嬉しい


先ずはHAL YAMASHITA八寸から・・・花
えりりんのフラガール★ライフ
↑海老の老酒漬けや、ナスのムースなど音譜


真ん中の最中は「いきなり八寸から甘いモノ顔文字(+´・_・`+)ン?」と思いきや

中は地鶏の肝テリーヌ!

黒糖焼酎で煮たというものでおおーっ!!

金沢の香ばしい最中とあいまってラブラブ

とにかくサプライズの一品でしたきらきら


次は三重県産かんぱちを使ったカルパッチョ花
えりりんのフラガール★ライフ
↑和食なのにカルパッチョ?という感じですが

酢橘を使われていて、さっぱりと美味しくいただきましたキスマーク


HAL YAMASHITAの看板メニューである(・v・)ニコ

神戸牛の雲丹巻き花
えりりんのフラガール★ライフ
↑陶器のスプーンにのせられてきて

すっと一口でいただけちゃいますウィンク

雲丹と神戸牛のそれぞれの甘さが最高でした音譜

口の中で溶けていってしまいます=3


次は干椎茸とコシヒカリのポタージュ花
えりりんのフラガール★ライフ
↑お米のポタージュって初めてでしたがお!

さらっとしていて、コクがあるけど、後口さっぱりわはは

やさしいお味で、お気に入りですちゅ~


ちなみに、シイタケが食べられないPi@にはダメ

鯛のお汁が替わりにサーブされましたが鯛

鯛の焼き方が絶妙で、身がふっくらラブラブ

お出汁もとても美味しかったですキスマーク


もち豚の味噌煮込み花
えりりんのフラガール★ライフ
↑長時間煮込んでいるのだと思います!!

脂身部分もしつこくなくGOOD

ほろほろっとクチの中で溶けてしまいましたきらきら


そして・・・珍しい焼き芋の天ぷら花
えりりんのフラガール★ライフ
↑長時間冷蔵庫の中で熟成させているとのことで

焼き芋の甘みがひきたてられていましたラブラブ

岩塩との相性がバツグンアップ


待ちに待った、熟成神戸牛ロース備長炭火焼花
えりりんのフラガール★ライフ
↑さすがとしか言いようのないYES

脂ののった柔らかい神戸牛♥akn♥ハート

羅臼昆布の特製醤油ソースが、また最高ですむふ~


そして、〆は大阪河内の冷細うどん花
えりりんのフラガール★ライフ
↑巨大カクテルグラスでのサーブにびっくりお!

つるつるっとしていて、歯ごたえのある細うどんも美味しく割り箸

最後にお出汁もいただきましたらぶ1


デザートは2品チョキ


まずはイチジクの日本酒コンポート花
えりりんのフラガール★ライフ
↑長時間かけて出したという、宇治玉露と一緒に・・・ラブラブ


そして、エクアドル産チョコレートケーキ花

えりりんのフラガール★ライフ
↑濃厚なチョコレートケーキですが

意外にも?小豆のクリームソースとの相性ぴったりぐぅ~。


どれも小さいポーションでまるちゃん風

「もう少し食べたいかも・・・むふ~」と思うのですが

終わってみると、お腹がキツキツでしたあせる

翌日の朝食はもちろん抜き笑


黒を基調にした落着いた店内でにこ

Pi@とゆっくりおしゃべりもできてにこ

楽しく美味しい時間を過ごすことができました音譜


Pi@、いつもありがとうね~ありがとう

次は、忘年会だねるんるん

チューリップpinkHAL YAMASHITA 東京 (和食(その他) / 六本木駅 チューリップpink
チューリップred食べログMY評価:夜総合点★★★★★5.0チューリップred

チューリップwhite住所:港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン1Fチューリップwhite

チューリップyellow電話:03-5413-0086チューリップyellow


ERI


ペタしてね