浅草にてロシア駐在員も唸らせたロシア料理☆彡 | えりりんのフラガール★ライフ

えりりんのフラガール★ライフ

はじめまして。米国公認会計士のえりりんです。
平日は総合商社の働きマン、休日はフラガールな日常生活を、
大好きなファッション・コスメを中心に、毎日UPしています☆彡

入社時に教育係をしたコウハイchan*

ロシアに派遣されることが決まりロシア

以前、ロシア駐在員だったセンパイと一緒に音譜

コウハイchan*の希望で、ロシア料理でお祝いすることにクラッカー


何故、浅草にロシア料理店が集まっているのか!?

なんだかとっても不思議なんですが笑

数年前に行ったことのある『ストロバヤ』に伺いましたきゃぁ~


コース料理もありましたがメニュー

食べたいモノを食べよう音譜ということで、アラカルトにラブラブ


こちらは、ロシアの水餃子というペリメニおおーっ!!
えりりんのフラガール★ライフ
↑金属のココットには、下にお塩がひかれていて

そちらに炎がついた状態で、出てきました~きゃぁ~

日本の餃子よりもお肉が多い感じで、美味しかったキスマーク

ちなみに、ポン酢でいただくのでYES

味は日本の水餃子によく似ていますポイント


写真を撮り損ねたんですがあせる

スモークサーモンも厚切りで、ねっとりとしていてまるちゃん風

塩味が絶妙な感じで効いていて、絶品でしたアップ


こちらはピロシキクラッカー
えりりんのフラガール★ライフ
↑ロシア料理というと、ピロシキやボルシチくらいしか知らないんですがあせる

アツアツ、外はサクサクで、めちゃうまでした嬉しい

人気商品らしく、お持帰りもOKでしたよぐぅ~。


結局ボルシチを迷って困

今回はキノコの壷焼きを注文わはは
えりりんのフラガール★ライフ
↑壷焼きといっても、中はキノコたっぷりの濃厚クリームスープですおたま

パイ生地のフタとの相性がまたよかったですGOOD


メインには、わたしは大好きなビーフストロガノフをオーダー笑う
えりりんのフラガール★ライフ
↑家庭で作るビーフストロガノフと違って

これまたコクがあって、濃厚なお味で、おいしかったですちゅ~

フィレ肉もたっぷりむふ~

しかし、残念ながらあせる

ピロシキに、壷焼きのパイ生地で、すでにかなりお腹いっぱいガクリ

残念ながら完食はできずでしたゴメン


他の2人は、お店オススメのキャベツロールをオーダーキター!!

えりりんのフラガール★ライフ
↑じっくり煮込んであるので、中も外もとろ~りキャッ

生クリームがまたコクをだしていて、いい感じでしたチョキ


さすがにメインを残したほどだったのであせる

わたしはデザートはパス=3

でも、ロシアンティーをいただきましたコーヒー

ローズのジャムをいれて、香り豊かで最高でしたむふ~


ロシア駐在員のセンパイにも「悔しいけど、いい店だったベル」と

ほめてもらいましたよニヒヒ


次回はお店オススメの蟹クリームコロッケにトライしたいですきゃ

・・・でも、コロッケってロシア料理なのかしらん!?

チューリップpinkストロバヤ (ロシア料理 / 田原町、浅草) チューリップpink

チューリップyellow食べログMY評価★★★★ 4.5チューリップyellow

チューリップwhite住所:東京都台東区西浅草2-15-8チューリップwhite

チューリップred電話:03-3841-9025チューリップred


ERI


ペタしてね