桜木町で焼酎堪能☆彡 | えりりんのフラガール★ライフ

えりりんのフラガール★ライフ

はじめまして。米国公認会計士のえりりんです。
平日は総合商社の働きマン、休日はフラガールな日常生活を、
大好きなファッション・コスメを中心に、毎日UPしています☆彡

ここんとこ、残業続きであまり飲んでないせいか笑

週末デートで、すごーく飲みたい気分ビール


以前から気になっていた、クロスゲートシティの2階にある

九州の郷土料理の食べれる『芋蔵』歩く


6時過ぎに入店したので、予約なしでカウンター席へラブラブ

このお店、カウンター席が超オススメキャー

だって・・・カウンターから、この眺めですよおむふ~
えりりんのフラガール★ライフ
↑目の前で軍鶏や黒豚を焼いてくれる、

その後ろに広がるみなとみらいの夜景夜の街


そして、大好きな焼酎の種類がとにかくすごいっびっくり!

普通にお料理のメニューより多かったです音譜


最初にいただいたのは、萬膳のロック焼酎
えりりんのフラガール★ライフ
↑契約農家でつくられたさつまいも(黄金千貫)さつまいも

減農薬のヒトメボレを使った黒麹稲穂

そして超軟水の霧島レッカ水を使用した芋焼酎ラブラブ


ウンチク抜きにうまーきゃぁ~


お料理もどれも美味しかったです音譜

カンパチのお刺身はとっても新鮮だったしわぁい

こちらは黒豚の味噌漬け焼きキスマーク
えりりんのフラガール★ライフ

2杯目には、天使の誘惑を再びロックでドキドキ

こちらも芋焼酎なんですが、樫樽とシェリー樽で長年熟成したモノhappy*

シェリー樽で熟成しているせいか、薄い琥珀色でお!

なんともまろやかでした~お酒


デザートも美味しかったですよケーキ
えりりんのフラガール★ライフ
↑なめらかプリンと桜のムース桜


横浜好きで焼酎好きにはたまらないお店です嬉しい

というわけで、リピート決定ぐぅ~。

手描きふうちゅーりっぷ芋蔵 桜木町店 (居酒屋 / 桜木町、馬車道) 手描きふうちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ食べログMY評価:★★★★ 4.0ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ住所:横浜市中区桜木町1-1-67クロスゲートシティ2Fちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ電話:045-210-9200ちゅーりっぷ


ERI