金沢旅行☆彡<お寿司編> | えりりんのフラガール★ライフ

えりりんのフラガール★ライフ

はじめまして。米国公認会計士のえりりんです。
平日は総合商社の働きマン、休日はフラガールな日常生活を、
大好きなファッション・コスメを中心に、毎日UPしています☆彡

初日の夜、そして3日目帰る前のランチと2回、

お鮨を食べに行ったのが、近江町市場内の『源平』ですラブラブ

↑*実は10年前に訪れたときも2泊3日で、2回行ったくらい

とにかく美味しくて・・・めちゃ安!!

でも値段のリーズナブルさよりも、味が忘れられずウマー!!ウマー!!ウマー!!

お鮨好きなママを連れて行きたくて、初日の夜に伺いました寿司

そうしたら・・・ママもすっかり虜ドキドキ

結局「もう一度行きたい歩く」ということで、

今回も2回食べに行ってしまいました~テヘ


初日は閉店間際に滑り込んだのであせる

並ぶこともなく、すぐに入ることができたのですが・・・オッケー

3日目ランチは・・・長蛇の列えっ!

10年前に伺ったときの店舗から移転=3=3=3

大きくなった・・・とはいえ、人気は健在ですあせる

お正月の準備の買物客でごった返していてどきどき

結局、1時間近く待たされました~ガクリ

↑気づいたら、なぜか大きなマスクをしてたママあせる


オススメだと言われたヒラメとアジ、石川県特産の白えび、

それ以外にも中トロ、ウニ、甘えび、生ダコ、どれも最高~キスマーク

中トロやウニは口の中で溶けていってしまうし嬉しい

ヒラメや生ダコはシコシコした食感がたまりませんGOOD


近江町市場内なので、ネタは足りなくなったら

周囲のお店に買いに行くのだとか焦る

そのかいあって、どれも新鮮ですっっっキャー


シャリの温度と固さとの相性も絶妙らぶ1


そして、イチバン美味しかったのは・・・やはりカニズワイガニ

紅ズワイガニというものを使っていて音譜

通常、茹でたり焼いたりして食べるズワイガニとは違ってうん

身に水分が多いので、ぷるぷるなんでするんるん


美味しいドキドキ絶品ドキドキとしか言えない、

自分の語彙力のなさが悔しいくらい美味しいですキャー

2泊3日と、かなり限られた食事回数のなかで困

2回も行くくらい美味しいと想像していただければ嬉しいですぐぅ~。


そして・・・どれくらいリーズナブルかっていうと

カウンターで好きなモノだけ頼んでお寿司

ひとり4,000円ちょっとでしたびっくり!

(但し、お酒は呑んでませんよ~ダメ

手描きふうちゅーりっぷ鮨処 源平 (げんぺい) (寿司 / 北鉄金沢) 手描きふうちゅーりっぷ
ちゅーりっぷ食べログ評価:★★★★★ 5.0ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ住所:石川県金沢市近江町25-1ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ電話:076-261-4349ちゅーりっぷ


ERI