エリーさんの友人である私(ツイッターアカウント名:楓https://twitter.com/kaede8885 )からお知らせいたします。

エリーさんは本日2016年8月7日朝、永眠いたしました。深い眠りに入った状態から目覚めることなく静かに息を引き取られたそうです。とても安らかな美しい最期だったそうです。46年の生涯を終えました。

癌との10年に及ぶ闘病の末、昨年12月緩和ケアに移る際、余命3か月~半年と告げられており、それでも冷静に身辺の整理を続けながら、ここまで頑張ってきました。強く優しく潔くそして可愛いらしく、素晴らしい生き方をされた女性だと思います。

ここ数か月は、ほぼ毎日メッセージか電話でやり取りをしていました。最後のやり取りは3日前の電話で「ダーリンのウェッジのウナギ記事を読んでるよ!」嬉しそうに話していた声が頭から離れません。ダーリンとは彼女が尊敬する大好きな鈴木智彦さんの事です。

皆さまもご存じのように鈴木智彦さん猫組長さん西岡研介さん有本香さんはエリーさんがとても苦しい時期に支えて下さった方々です。彼女は大変感謝していました。そしてフォロワーの皆さまからの励ましにも感謝していました。目には見えないけれど生きる力となって、ここまで頑張ってこられたのだと思います。

彼女の人柄が伝わる思い出話など少しは綴れたらと思うのですが、私自身、深い悲しみの中におります。本日はここまでのご報告とさせて頂きます。エリーさんの思い出話は時々ツイートしたいと思います。

これまで見守って下さった全ての皆さまに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。