エリー☆あなたに会えてよかった☆ワン ^ェ^

2010年2月23日生まれ『エリー』と過ごす日々を、
徒然なるままに書き綴ってみました。なんちゃって…(^_^)/~


テーマ:

ふと気づくと去年の更新からもうすぐ一年。
さぼりまくっておりましたが、新しい年も明けて気持ちも新たに今年2回目の更新です。


昨年は旦那もバタバタしていて忙しく、遠出もなかなかできなかったのですが、
この三連休で久しぶりに3人でお出かけしました。

広島へ行くことが急遽決まり、せっかくなので一泊できたらなあと…
数年前に泊まった犬も泊まれるホテルが空いていたのでエリーも一緒です。


車に乗る前に用を済ますのに、なぜか発車するとすぐに催すこの方。
車中でギャンギャンなきまわる・・・

高速にのって、最初のPAでお散歩し、もう一度用を済ませたのでした


お昼過ぎにはこうして平和公園でお散歩。




原爆ドームをバックに満面の笑みです


(原爆ドーム上部構造補強工事中)


とうさんと2ショット


そしてこの後私達はⅤリーグ観戦に行くため、
エリーはホテルの駐車場にて4時間ほど留守番、
ケージの中でとてもいい子にしていたようです。

おかげでゆっくりと観戦&鉄板焼を食べることができました。



線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線


そして翌日はホテルを9時半ころ出発、いざ宮島へ・・・
オフシーズンかとゆっくり出かけましたが、
さすが世界遺産、甘くは無かったです。


まずフェリーに乘るために車を駐車しなければならないのですが
海側の駐車場がまったく空いてなく、海側の渋滞から出るのに一苦労。
山側の駐車場もなかなか空きがなくその上、道は生活道路?でめちゃめちゃ狭い。
旦那でさえ切り返ししながらやっと・・・そんな中グルグルしていたらやっと空きが・・・
旦那はすでにこの段階でグッタリ。

宮島にフェリーで渡った時はすでに昼が過ぎてました。


(フェリーにワンコ乗船、客室NG、デッキOK)

厳島神社も抱っこかキャリーに入っていれば犬もOKになっていたのでスリング持参。
人も多かったので、早目にスリングにイン。

初めてだったけど、なかなかお利口に入っていましたよ~
とうさんと一緒だから安心してるのかな?

厳島神社の中も、下に降ろさなければ大丈夫。
ここでもいい子にしていましたよ~



エリーの体重、現在6.3㌔
とうさんの肩にはスリングが食い込んで結構重そう






かあさん何してんの?、早くきなちゃいよ!



きゃぁ~



鹿さんとも、ツンツン!


でも最後は疲れてこの通り、座り込んで動かなくなってしまいました。

あたちもう歩けない、とうさん、だっこちて~



一泊二日、エリーがお利口にしてくれたおかげで、
家族三人で楽しい休日を過ごすことができました。



早いもので、エリーも来月で6歳になりますが、
エリーの存在が益々大きくなる今日この頃です

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさでちゅ

あたちはこの通り
元気いっぱい
笑顔いっぱい












今年もよろちく



おまけ
↓


とうさん、だいちゅき


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
とーーーーーっても長い間ブログを放置しちゃいました。
一度放置してしまうと、何から書いたらいいかわからず、
またまた足が遠のいてしまったのでした。


そんな中・・・
2月23日はエリーの5回目の誕生日でした。 

エリー、お誕生日おめでとう

今年はサツマイモの豆乳ケーキ
手作りできなくてごめんね~~


相変わらずのおしゃぷりハート
(今はナマコのように・・・
これは仔犬の時からのお守りなんです。




ロープのガジガジも大好き






おねむの時間



相変わらず、よく食べ、よく寝て、たんまり出して、元気いっぱいです



エリーの同胎の5匹のキョウダイ
たしか…
仙台・東京・大阪・岡山・広島へ旅立っているはずですが、
みんなそろって元気に5歳を迎えていると信じています。




エリーの誕生日から数日後、とっても嬉しいサプライズが・・・ 


2月27日金曜日にエリーのお客様が我が家に・・・
さてさてどなただと思いますか?


な、な、な~んと、エリーと同胎のキョウダイ、
ライアン君(東京在住)ちのお姉ちゃんが、
初めての一人旅の帰り、エリーに会いに来てくれたんです。


エリーも私達も大喜び”
いつも帰りの遅い旦那も早目に帰宅し、
みんなで食事しながら楽しいひと時を送りました。

ライアン家のお姉ちゃんは、とっても素敵なお嬢さん
キラキラまぶしかったな~キラキラ


                            気分上々↑
そんなお姉ちゃんにエリーのペロペロ攻撃
ライアン君も同じだそうです(^^)



食事をしながらナッシュ&ライアン君の写真や動画を見せてもらったり、
一人旅の出来事など、いろんな話を聞かせてもらいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、東京行夜行バス乗り場までエリーも一緒にお見送り、
22時15分発で帰路につかれました。

ライアン君のお姉ちゃん、わざわざ会いに来てくれてありがとう

いつか絶対にキョウダイで会おうね

エリーが運んでくれた素敵な縁を大切にしたいです。


これからもどうぞよろしくお願いします。





AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま、私の大好きな果物、桃真っ盛り

『晴れの国おかやま』 を代表するフルーツです。

中でも
清水白桃

甘い香りと、透き通った白く美しい姿をもつ、
岡山の白桃の代表的な品種です。

とろけるように柔らかく、甘い果汁をたっぷりとたくわえた果肉は、
一口ほおばると、口の中いっぱいに香りが広がり、まさに至福の味わいです。

ギフトになるととても高価で産地でもなかなか手が出ません。
でも近所の産直だと、ちょっとのことでギフトにならない桃が安価で購入できます。
おかげで毎日おいしくいただいています。
今年は特においしい・・・
 
ほら、とてもおいしそうでしょう
これ↓


とはいえ、桃の季節はあっという間に過ぎていきます。
保存ができたらいいのにな~~~



もちろん我が家のエリーも桃が大好き。
食べようとすると香りに反応して
キッチンの前で待ち伏せです。


まてよし

よしOK

がぶっ

ウンガもぐ

ゴックン


おいちかった、ごちそうさまでちた

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところのエリー地方は、35℃超えの猛暑続き。
これは日本の暑さじゃない・・・
今日も最高気温36℃

アスファルトの上で目玉焼き
shokoponができそうなんじゃない?
この暑さは異常です

そんな暑さを予測して、今朝は早起きしていつもの河川敷の原っぱへ~
とはいえすでに気温は30℃・・・

相変わらず裸族のエリー、私が服を持つと気配を察知して逃げ回りますが、
今日はアクアウエアーを着せて行きました。
散歩後におなかを冷やすための保冷材も持参…

矢印
毛の生えた子豚ちゃん




このアクアウエア。
特殊素材ベルオアシスを使用、水に濡らして着せます。
気化熱で熱を放出、優れた保水効果が長時間続くそうです。
どぼママさんにいただいたもので重宝しております。
 
どぼママ、ありがとーー!



エリーには腰の部分が少々大きかったので、赤のロープリボンを付けて結んで着てます。



・・・それにしても、いつものことながらまともな写真がない


やっぱ、お外ウンチは最高でちゅよ




今日もガーコがたくさんいましたカルガモ(親)カモ
いつもはこの階段を下まで降りて川をのぞき込むのに、ビビってためらってます。




おうちに帰ってからは、ご飯を食べてまったり休憩


そしてその後、私が掃除機をかけていると、、、
あ~~~~~~っ

ダイニングテーブルの下にまたしても世界地図が・・・地球


今日もまたラグをとって、洗濯するエリーママでした。
それも洗濯機入らないサイズで、バスタブで押し洗い・・・
今日はピーカンだから早く乾いてよかったけど・・・


しばし、サークルで反省してもらったのでしたムッ怒-----


 シュン太郎↓柵から鼻だけ出てますが・・・

  


父さんが帰って来たからギャンギャンわめいて、やっと出してもらえまちた
音符

やっぱり父さんが一番好きでちゅ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。