第9話(術後2日目) | どんとこい!胃がんちゃん。

どんとこい!胃がんちゃん。

想定外の胃がんになり、胃切除してから1年が経ちました。自分の備忘録として、またどなたかのお役に立つことがあればと思い、思い出しながら綴りました。

まだ吐き気と痛みがひどいショボーン

朝に、制吐剤とロキソニンを飲んだ。
またまた、歩行練習。
①3回目:
午前中に全3回目のトライ。部屋を出て廊下まで歩いた。
しかし、今日は昨日よりも吐き気ひどい。ううっゲロー ってなって、吐いたけど、つばだけ。
そらそうね。なんも食べてないもんね。
訓練は中断して、部屋に戻る。
ホンマくらくらしたわ。
結果:目測15m(昨日の2回目より短かった)

 

②4回目:
午後からもまた挑戦。嫌やけど、頑張らさせる。
でも、今回は、随分進歩した。だいぶん歩けたよチョキ
部屋を出て、午前中の引き返し地点を過ぎ、さらに昨日の最長記録地点もすぎた!
廊下の角を曲がり、さらに曲がり、小さい方の回廊を1周して、部屋に戻ったビックリマーク
すごいぞぉ!!
午後からの方が体調いいのかしらね?
結果:目測50m

 

夕方にドレーンを抜いた。

たくさんの線でつながれてたけど、毎日、なんかしらの線が抜かれていく。
普通の人にもどれる感じ。うれしいラブ
でも、声はガラガラのままで、か細い。点滴&ロキソニンは継続。
弱々しいわたし。ホント痛さにはよわよわぐすん


19時に、吐き気がひどいから、点滴の鎮痛剤を変えてもらった。
麻薬性鎮痛剤は吐き気がすごいからね。これで吐き気はおさまったかな。
私の癒し、嵐ちゃんドキドキの番組を見ようと、TVを付けたけど、無理やった。。。
まだTVを見る元気は、さすがになかった。
あきらめて寝ました。相葉ちゃんクローバー、元気になったら会ってねラブラブ