今朝の散歩で見つけた、鹿の角!沢の橋を渡りながら、下を見たら、あれっ⁉︎鹿の角⁉️沢へ降りて、恐る恐る薄眼で見てみたら、角だけで身体は無いみたい、悩んだ末に、持って帰る事に!でも怖いので、3本の指で摘むように持ち上げ、あまり見ないで、沢を登り、歩きながら見てみたら、頭の骨もあるじゃん‼️どうしょう⁉️置いて帰る⁉️

今まで、どんな人以上に森を歩いていると、自負しているのに、鹿の角に出会った事がなく、一度見つけてみたいな〜と、思っていたのに、こんな立派な鹿の角を、捨てる訳にはいかないと、意を新たに、2キロの道を帰ってきました。

{E27E4078-6E08-473C-A99A-DC514DD99268}

ちょっと怖い!けど、立派でしょ?夫に電話して角を迎えに来てもらいました。うちに置いておくのも怖いので、自然学校に寄付しました。

でも、もうこんな立派な角には、出会えないかな〜?と思うと、ちょっともったいなかったかしらね〜⁉️