こんばんは星まちゃです

今夜は仕事から18時半に奇跡的に高速渋滞にはまらず帰ってこられた夫が

家事を楽させてくれるために
外食してきました!


ららぽーとのアカチャン本舗で息子の春パジャマやおむつの買い足しもしたかったので
行けて良かった〜ピンクハート


ごはんはいつも行く 野の葡萄ぶどうという

地産地消のお野菜、化学調味料不使用で出汁をメインに作るビュッフェの店。

息子は和のお出汁が大好きで
こちらの出汁しっかり、味薄めのお料理が口に合うようでよく食べますキラキラ

今日も茶碗蒸しに始まり、鶏のからあげ、切り干し大根煮や味噌汁、

野菜のオーブン焼き、旬のしらすなどを美味しそうにたくさん食べていました。

美味しいものを食べると ニコニコ笑顔になるのは大人も子どもも同じてすね音符

酢飯が好きなので
ちらし寿司(金糸卵たっぷり乗せ)を少し。

炭水化物&お野菜で一見ヘルシーにみえる内容でも
糖質に偏りすぎないようにバランスをみながら食べさせています。

炭水化物(粉ものを含)にフルーツや芋、コーンなどの組み合わせをあげ続けると
息子はキーキーわめいたり、泣き叫んだりすることが多くありますタラー


やっぱり体と心は繋がっていて
食べ物で人間はできているんだな・・・といつも息子のようすから実感しています。

なので一日でバランスをとっているつもりです。

痩せさせるつもりも太らせるつもりもなくて
しっかりとした骨格と筋肉を作るように美味しく楽しく食べて欲しいなグッと思っています。





そして。
息子の買い物で買いたかったもの!!

公園で遊ぶときの三種の神器(笑)



シャボン玉・砂場セット・ボール
そして
それらをまとめていれるネットの袋を揃えましたチョキ

ゴムボールは以前から持っているものを一つ公園用にします。


どこかのネットで見た
公園遊び三種の神器。

暖かくなったので公園遊びグッズもたくさん売られ始めました。

私はまだどの種類が良いとかよくわからなかったので

とりあえず


DAISOでGET爆笑ルンルン

公園で鳩を追いかけてばかりでは飽きちゃいますもんねアセアセ

ブランコや滑り台も一緒にしますが
自分で遊ぶ道具も必要なことに やっと気がついた母。。。

帽子をかぶって 遊びに行きたいと思います。