ポーセラーツ東京教室港区 駅近1分 表参道・青山ELLEJOUR®︎ 外苑前 赤坂

表参道・南青山の他、赤坂・信濃町徒歩圏内。新宿区・世田谷区・横浜など広域から。体験・資格取得その後が充実&短期集中レッスン可能な日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター資格取得コースが人気。ポーセリンファッションイラストレーターのellejourが主宰。



7月より数名さま新規募集を開始予定です。
体験レッスン受付中☆




image



【募集】ポーセラーツインストラクターコース
2016年度 2月生を募集スタートしました


エルジュールはこんな方にオススメの教室です・・・

☑自分の時間を有効的に使いたい

☑重い教材などを預けれる駅近に教室に通いたい。

☑ポーセラーツをしっかり学びたい

☑「自分らしい作品」をつくりたい

☑絵の具を使うのが不安だからしっかり学びたい


☑同じ趣味を持つ友人をつくりたい


☑少人数制でレッスンを受けたい

☑自宅でサロン・教室を開いたり、作品を販売したい


☑資格をとって将来に役立てたい




☆オススメの理由☆

青山ELLEJOURのインストラクターコースの特徴はこちら→★★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


体験レッスン受付中☆







青山エルジュールはこんな方にもオススメです・・・

☑自分の時間を有効的に使いたい

☑重い教材を預けれる駅近の教室に通いたい

☑ポーセラーツをしっかり学びたい

☑他とは違う自分らしい作品をつくりたい

☑絵心がなく絵の具を使うのが不安だからしっかり学びたい

☑少人数制で学びたい

☑同じ趣味を持つ友人をつくりたい

☑自宅でサロン・教室を開いたり、作品を販売したい

☑資格をとって将来に役立てたい



青山ELLEJOUR のインストラクターコースの特徴

{2A129B94-562B-45BC-8EAE-DE78369CC5A0}



自分らしい作品をつくりたいかたに。
しっかり技術を学べます

・年間400名の生徒さまをレッスンしている講師が、様々な技法をご案内しています。
完成度の高い作品をおつくりいただけ、わかりやすいレッスンを心がけています。

インストラクターコースの生徒さまの作品はこちらからご覧いただけます。

http://ameblo.jp/ellejour/theme-10083996556.html
  


同期ができやすいから楽しみながら!

・インストラクターコースの在籍者さまが約50名(2016年3月現在。)
レッスンは少人数制ですが常にインストラクターコースの生徒さまがいらっしゃいますので、沢山の作品やレッスンをご覧いただけます。


・同期やポーセラーツ仲間ができやすい環境です。


ポーセラーツに特化したお教室

・色に造詣が深い講師ですので絵の具や色作りなどしっかりとレッスンで学べます。

インストラクターコースは「教える」ことができるを前提としたレッスン内容です。


・全国から200名近いインストラクターの方にブラッシュアップレッスンを受講いただいており、レッスン内容を常に生徒さまのお役に立てる内容に更新しています。
 
・日本ホビーショー 日本ヴォーグ社ポーセラーツ作品展示担当、コンクール入賞、百貨店出展・展示など経歴あり。
 


少人数制

・ELLEJOURは講師1名に対し、4名~6名までの少人数制でレッスンを行っています。しっかりとレッスンさせていただけます。
  



通いやすい環境

・駅近1分、教材のお預かりもしていますので通いやすい環境です。

・土日を含む週4~6日開講、夜レッスン開講日あり。
スケジュールは1ヶ月半~2ヶ月前にアップされます。

30分単位のフリータイム制ですので開講日時のお好きな時間からスタートでき、時間が有効的に使えます。


資格取得後も・・・

・開業に必要なバックアップが充実しています。
開業サポート会社を法人化していますので、包括的なサポートが可能。
(詳細は下記に記載。)





エルジュールの特徴(生徒さまのお声)はこちら
http://s.ameblo.jp/ellejour/entry-11927427093.html?frm=theme




ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)とは


日本ヴォーグ社認定インストラクターライセンスを取得する為のコースです。


ライセンスにはグリーンライセンスとホワイトライセンスの2種類があります。


ホワイトライセンス・・・焼成環境(電気炉がない)がない場合→ライセンスの発行ができませんがポーセラーツの指導をすることができます。

グリーンライセンス・・電気炉があり焼成環境がある(電気炉のサイズによる)→ポーセラーツの指導をすることができ、ライセンスの発行が可能です。


※登録後にホワイトライセンスからグリーンライセンスへの移行も可能です。

全30単位で構成され、インストラクターに必要な知識やテクニックを身につけることができます。資格取得後は「ポーセラーツ(日本ヴォーグ社の商標)」教室をオープンすることができ、販売することができます。

協会の教材を優待価格で購入することができます。


サロン開講を目指したい方にもオススメのコースです。

サロンを今すぐに始めたいとまでは・・・という方でも、盛り、ペンワーク、金彩など様々な技法を習得することができ、ポーセラーツを体系的に学べるカリキュラムです。

※フリースタイルコースからの移行も可能です。


ELLEJOURのインストラクターコースは2種類



従量制(都度払い制)

短期集中も可能ですが、ご自分のペースで長期的に資格取得をお考えの方にもオススメです。

※延長レッスンをご希望の場合は別途30分500円/1時間2,000円で可能です。1時間を超える場合は1レッスン分のレッスン費をいただいております。



 
 

定額制


資格取得までの全体金額が把握しやすいのが特徴です。短期間での資格取得をお考えの生徒さまにおすすめです。



上記は2014年12月25日以降お申し込み分より。



※延長レッスンをご希望の場合はお席に空きがあれば可能です。

※ヴォーグ社インストラクターカリキュラムに関するレッスンにつきまして、1レッスン目開始から半年(180日間)、40レッスンまでは上記金額内で可能です。

ご一括でお支払いの場合は1レッスン目から180日の期間内でヴォーグ社インストラクターカリキュラムに関するレッスンにつきましては何レッスンでも受講可能です。(※)
※半年以降につきましては従量制と同じ金額、同じ課題の復習、ブラッシュアップレッスンメニューなどは上記に含まれません。
(座学・卒業制作提出後の最終レッスンは上記に含まれません。)


青山ELLEJOURのインストラクターコースレッスンの特長


ポーセラーツに特化したお教室です。


生徒さまの作品はこちらからご覧いただけます。

http://ameblo.jp/ellejour/theme-10083996556.html
 

北海道から沖縄まで沢山の方にスキルアップレッスンにお越しいただいております。その為、常にアップデートした内容のレッスンをご提案・ご案内しております。


カリキュラムに含まれない、色彩理論やデザイン論なども交えながら、インストラクターとして生徒さんへのレッスンができるようにわかりやすい理論的なアドバイスをさせていただいております。

レッスンで習った課題をお持ち帰りになって「宿題」することもできます。

上達の為にはご自宅でも練習していただくのが一番です。失敗を通して学べることが本当に沢山ございます。お持ち込み料はいただいておりません。




ポーセラーツ資格取得その後・・・

「ポーセラーツ教室開業・自宅サロンをはじめたいけど何からはじめたらいいの?」


株式会社ELLEREVE 代表として
スクール運営事業・開業支援会社を運営しています。

2015年よりスタートしたサロンスターター講座

延べ160名が受講されました。

受講していただいた方全員が、すぐにサロンオープンできる状態にする

ことを目標としています。


包括的なサポート体制がございます。
↓↓↓





卒業生には・・・



サンダルELLEJOUR提携の第一線で活躍中のトップデザイナーによる名刺、ロゴ作成、各種web用資材作成等様々なコンテンツメニューをサロン提携価格でご用意しています。


お教室開講をすぐお考えでない場合も欠かせない名刺。

大手企業のグラフィックを手がけている第一線で活躍中のデザイナーと提携していますので、素敵なデザインで差がつく仕上がりです。

テンプレート・セミオーダー・フルオーダーなどご予算・ご希望に応じて様々なメニューをご用意しています。
印刷までおまかせいただけます。





サンダルプロカメラマンによるプロフィール写真撮影を行っております。

二科展入賞、著名人の撮影など多方面で活躍中の提携カメラマンです。


卒業生特別価格( 料金は教室でご確認ください)での写真撮影プランとなります。
(特別価格は2015年3月まで)

全データお渡し+修正データ2カット付き

必要に応じてカラーコンサルティング後のメーキャップ(顔分析学に基づいた)などのメニューもご用意しています。












サンダル ブラッシュアップレッスン 1レッスン(2時間)1技法 2,500円 ※卒業生特別価格

全国より100名を超える方に受講いただいております。「教えることができる」を前提にしっかりとした内容の常にアップデートした内容のブラッシュアップレッスンです。
カリキュラムに含まれないお茶碗全面貼りなど内容が可能です


※一部内容はレッスン費が異なります。最初情報はHPをご参照ください。








サンダルblogやHP作成の作品掲載に欠かせないフォトを学ぶ、プロカメラマンによるフォトレッスンを定期的に実施しています。
→開催の様子はこちらから(★★★)


サンダルご要望に応じて実際に生徒さんをお呼びし、お教室でのレッスンを想定したプレレッスンを通したトレーニングを実施しています。
2名~4名 3時間 4000円(4名までは何名さまをお呼びしても同じです。)
(材料費・焼成費は自己負担となります。)

→第三者をお招きしてのプレレッスンはお教室開講前の必須ステップです。実際のレッスンに近い、お知り合いを呼んでのプレレッスンとはまた違ったレッスンになるはずです。 

サンダルさらに、HP制作、ネットショップ運営等のノウハウを「セミナー形式」でしっかりと学んでいただけ、安心してサロン開講を目指していただけるコースもご用意しています。(卒業生特別コース)
→過去開催には50名近い方にご参加いただいているセミナーになります。

サンダル白磁・転写紙の仕入れ先をご紹介しています。(卒業生のみ)

サンダル雑誌掲載などのご紹介をさせていただいております。
→雑誌選び、タイミング、記事内容が重要です。前職で女性ファッション誌約20誌に出稿のお仕事をさせていただいていた経験を基に、ライティング、校正方法などのアドバイスもさせていただいております。







上記は一例です。様々なメニューをご用意しており、インストラクターコースの生徒さまにご覧いただけるメニュー表をご用意しています。




今と違う働き方をしてみたい・・・そんな方が増えていると思いあす。

OLをやめてお教室をしてみたい。
働きながら、副業として教室をしたい。
主婦業や子育てをしながら、自分のやりがいをみつけたい、教室業をしてみたい。

色んなかたちがあります。


私が教室を開講しようと思ったのは、ポーセラーツを通して日常を楽しく! 教室にきていたたくことで日常が元気になったり、ものづくりを楽しんでいただくきっかけになる場を提供する側になりたいと思ったことがきっかけです。

ポーセラーツのお勉強をすることは大前提ですが、
ポーセラーツインストラクター資格の課題をこなすだけでは教室運営はなかなか厳しいです。

自分自身もそうですが、常に革新的に・・・でも楽しく!勉強し続けることが重要だと思っています。
会社員時代のスキル、経験等もいかして、ポーセラーツの技術だけでなく、しっかりと皆さまの夢を叶えるブランディング構築のお手伝いをさせていただきます。





 

レッスン開催スケジュールはこちら→★★★


急ぎの場合はお電話ください。
教室電話 090-8877-2023

対応時間は教室開講日時となります。




↓画像クリックでHPにとびます.

 



青山ELLEJOURならではのレッスンが受講できる
☆体験レッスン☆
アロマキャンドル付☆ティーカップ型キャンドルホルダー


{84230573-D77B-4120-BB0F-4760AEF10B3A:01}

{3F704B6D-8AC0-44AA-87C3-37CC60ED51F4:01}



レッスン開催スケジュールはこちら→★★★


急ぎの場合はお電話ください。
教室電話 090-8877-2023

対応時間は教室開講日時となります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)