ポーセラーツはじめてでも素敵な手描きバービーちゃん | テスト

テスト

テスト




こんばんは。
 
こちらはブラッシュアップレッスンを受講した私の友人の作品です。

「絵心がなくてもポーセラーツって絵が描けるって聞いたんだけど!バービー好きの友人にあげたい!」

「絵心ない私でも描ける?」

とLINEで連絡がカゼ


ブラッシュアップレッスン→
★★★ とは本来、スキルアップや復習の為のレッスンですが、ポーセラーツはじめてでブラッシュアップレッスンを受講した友人。


ポーセラーツははじめて。絵筆を握るのも20年ぶりだそうです ^ ^;



自分で仕上げる!と普段はよく喋る友人もレッスン中はほぼ無言で頑張りました。

2時間半で素敵に仕上がりました。





ドレスの質感も美しいです。

お顔はほぼフリーハンドで描いていただいています。

私がこの絵を選ばれる生徒さまへのレッスンでしっかりお伝えしているのは、人体各部の描画のポイント、軽やかな表現のポイント、そしてお顔の表現です。



とっても美人さんに、バービーらしく仕上がりました。
実物はもっと繊細なんですよ。

お顔が命!お顔を魅力的にその絵にあった描き方で仕上げると素敵な作品になりますよ♫


友人、とっても楽しい!とはまってくれたようで、今度は自分用につくりたいそうです ^ ^;

描く楽しさを知ってもらったことと、ポーセラーツの世界に触れてもらったことが嬉しいです♫







ブラッシュアップレッスンも勿論大事。でも最近、やっぱり基本が大事、でなければ応用もできないなと本当に思います。

課題についてしっかりまず理解するところから・・・

3月17日のラスターのブラッシュアップレッスンはラスターのプロの講師の方をお招きしてのレッスン、デザイン性重視ではなく課題の基本から応用編やムラなく塗るのが難しい色の濃いカラーラスターを塗るコツ、焼成温度による仕上がりの違いや、クラックルについてなどなど本当に楽しみです。(残り1席となります。)

一足先に到着した沢山のお見本のあまりの美しさに心奪われてます><




明日も生徒さまの素敵な作品をご紹介しますね




お問い合わせを頂戴しておりますスキルアップの為のブラッシュアップレッスン→★★★ は下記の日程となります。

ティーフォーワンは4月・5月の開催予定はございません。



3月7日(土)10:00~ブラッシュアップレッスン ペンワーク満席
3月7日(土)14:00~ブラッシュアップレッスン イリス絵の具満席
3月8日(日)11:30~ブラッシュアップレッスン ティーフォーワン 満席
3月11日(水)10:00~ブラッシュアップレッスン/ペンワーク満席 
3月16日(月)15:30~ブラッシュアップレッスン ティファニーボックス満席
NEW3月17日(月)10:00~ブラッシュアップレッスン ラスター残1

3月17日(土)14:00~ブラッシュアップレッスン イリス絵の具満席
 
3月21日(土)10:00~ブラッシュアップレッスン イリス絵の具残1 
3月22日(日10:00~お茶碗全面貼り残113:00~リムストライプ 残僅
         15:00~リムスカラップ残1 17:00~リム格子残僅
         20:00~ビジュー盛り 残僅
3月23日(月)
9:30~イリス絵の具残1

4月18日(土) 16:00~ブラッシュアップレッスン イリス絵の具満席 
4月20日(月)10:00~ペンワーク残1 キャンセル待ち 14:00~イリス絵の具 残僅 キャンセル待ち

4月21日(火) 10:00~ペンワーク残1 14:00~イリス絵の具 


NEW5月1日(金)10:00~お茶碗内側全面貼り 残僅

NEW5月2日(土)10:00~ペンワーク 残僅


 
 

資格取得☆ポーセラーツインストラクターコース4月生を募集しています。
(地方からの短期集中受講もご相談ください。)
詳細はこちらから→★★★



桃の節句✩和菓子にも✩お重レッスご好評いただいております!
詳細は画像クリック↓↓↓





どなたでも受講可能なスキルアップ

(ブラッシュアップレッスン)の詳細はこちらから→★★★


東京・青山・表参道・外苑前・赤坂・品川・渋谷エリアのポーセラーツ教室


バックアップ体制充実インストラクターコース定額制、

最大1レッスン2800円の通いやすい お得なフリーコースチケット制が好評です☆

最新レッスンスケジュールはこちら →
体験レッスンはこちら →
レッスンメニューはこちら →

↓画像クリックでHPにとびます.



現在、新規生徒さまを募集中です。
お気軽にHPよりお問い合わせください。

photo:02