お久しぶりの日記です。


さて最近のはまり物 BLGです。

ボーイズラブゲームなんて、私らの青春時代にはなかったと声を大にして叫びたい。

それこそFFのような健全ゲームの小さなセリフ一つ一つに邪な解釈を重ね・・・・ゲフッゲフゲフ

そんなヨコシマ眼鏡のことはどうでもいいとして、

ここのところ立て続けにやりまくり。やってやってやりつくして朝が来るって日も幾日か。

・・・もちろんゲームですが、何か。

何かってなによ?ですね。

妙齢の女子がそれでいいのか?とは思わなくはないですが。


まず絶対服従命令という去年発売のゲームから。


発売前は気になってたんだけど、前のマシンスペックだと厳しかったんですよ。

体験版入れてみてわかったんだけど、どうやらCPUの処理速度不足のようで、

声が遅れる、操作が遅れるで、やたらめったらせっかちの自分には不向きだと悟って諦めたなんていう

涙ぐましい過去があったり。


とりあえず基本は鬼畜長髪美人萌えなもんで、うはうはです。

W主人公で、それぞれがターゲットを色仕掛けではめていくっていうこういっちゃうと元も子もない

お話だったりするんですが、それはそれです。

シナリオの穴はもうこのさい見てみぬフリです。

突っ込みどころが満載すぎでもはやどこから手をつければいいのかわかりません。

これって、商業ベースのゲームだよね。

私は量販店で買ったんだよね?って首傾げたくなっちゃうくらい、です。

このゲームは、

エージェントが鬼畜(はっきりいってそうでもなかったりするけど)攻めで相手を啼かせる

というシーンに萌える、&

エージェント同士のカップリングに情熱をたぎらせる、

という2点に焦点を当てたほうがいいような気がしてなりません。


まー別に、私はルイーズ様(金髪長髪鬼畜言葉攻女王)が組んづほぐれつしてくれて、

失敗ルートで受けっぷりを披露してくれてるだけでよかったりします。

どっちかっていうと主人公カプだとルイキアに萌えるんですが、公式にはキアルイなのかなあ?

身体はルイキアでも精神はキアに優しく抱きしめられて傷を癒してるルイルイって感じなんだもん。


とりあえず、エロがひたすら続くので、おなか一杯です。

展開が唐突すぎてついていけなかったりなんていうのは日常茶飯事だったりしますが、

前述したとおり、そういうものだと割り切ってれば、そう腹もたちません。