超高級スポーツカー | GT4写真館 ELLESTYLE

GT4写真館 ELLESTYLE

PS2用ソフトグランツーリスモ4(GT4)のフォトを公開します。

「ありきたりの写真はいらない!!新しい構図で撮る!!」

というのが一応のテーマです。

今日紹介する車は、メルセデスベンツ SLR マクラーレン '03です。

この車は、モータースポーツの最高峰、F1でコラボレートするメルセデス・ベンツとマクラーレンが作り上げたスーパーマシンです。イギリス・マクラーレン社の工場で生産され、最新のレースカーテクノロジーが惜しみなく投入されています。

エンジンはメルセデスAMG社により専用開発された5.5LのV型8気筒SOHCツインスーパーチャージャー付エンジンで、最大出力は、625ps最大トルクは、79.5kg・m を発生させます。

そして、この車のボディはF1のボディにも使われるカーボンコンポジット材を多用し、高剛性かつ軽量なモノコックボディで車両重量は、1710kg パワーウェイトレシオは、3kg/psを発揮しています。

サスペンションは、前後ともダブルウィッシュボーン式です。

という、とてつもない数値を叩き出しているお車のお値段はなんと5985.0万円!約6000万円!家建っちゃいますよ!!誰が買うんですか?っという疑問は置いといて…(^_^;)

GT4では、かなりの高馬力の車でノーマルで600馬力を超えている車ですから十分に使える車だと思います。その代わり、高額なお買い物になります。

ドリフトは、やはりこのでっかい図体を横に滑らすのには結構苦労しました。驚いたのは、安定していてなかなか滑ってくれないということでした。たいてい、ハイパワーの後輪駆動はじゃじゃ馬になってとても扱えないんですが…逆にコイツは、安定しています。

でも、トランスミッションフルカスタマイズを装着しても6速目がでなかったのはショックでした…(T_T)

あと、この車にこのホイール??

「どうにかしてるぜー、ナンセンス過ぎるやろ??」

っと思うかもしれませんが、自己満足の世界なので…(-_-メ)いいです!

スペック フルチューン886ps